プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションでギターを弾くと音漏れしますか?

A 回答 (6件)

マンションでギターは漏れるらしい。


音漏れを塞ぐには、モコモコの椅子に貼ってるのを剥がして壁全体にカバーしていけば、音漏れはしないと言うのを見たことあります。
    • good
    • 1

確実に音漏れしますよ。


楽器を弾くなら、防音をしてあるマンションへ引っ越せば良いと思いますよ。
「楽器可」と書いてあるマンションありますよ。
    • good
    • 0

程度はそれぞれ建物により違うでしょうが、一切音漏れしないはずはありません。

    • good
    • 1

そもそも、管理規約で楽器は禁止されていることがありますから、確認が必要です。

    • good
    • 1

壁の薄さなどにもよりますがストロークじゃなくアルペジオなら音が多少おさえられてマンションでも大丈夫と聞いたことがあります。


マンションによって違うと思うので参考ほどにしてください!!
    • good
    • 1

確実にしますね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!