アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしコロナでJR東日本が赤字になったらどうなりますか?

A 回答 (8件)

社債を発行して資金を調達し、(社債なので)後々回収するので問題ありません。


JR東日本ほどの信用のある会社ですから、出来る事です。
    • good
    • 2

山手線が黒字で、どうにか維持出来る

    • good
    • 0

本数が減る

    • good
    • 0

配当が無くなるだけでしょう。

    • good
    • 0

東日本震災の時と比べれば全然ましでしょ。


設備や車両が破壊されてるわけじゃないんだし。
    • good
    • 0

決算で赤字なったら、特別損失で内部留保金を取り崩す。


新幹線鉄道保有機構から、リース料を減額して貰う。
でしょう。
当然、株主配当はありません。
    • good
    • 1

国が助けるのでは?元々国鉄でしたから。

多少の赤字では問題無いはずです。
JRが滅びたら国が滅びます。
    • good
    • 0

それでも、電車は動かすでしょ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!