プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて質問です。
身長が157~158で体重が48キロです。
ベスト体重ですか?
2年前は45キロだったんですか過食して増えました。
無理に減らそうとすると過食に陥るかなと思うんですが、そう思いますか?
体脂肪率の高いぶよぶよ体型なので、最近はできる範囲で筋トレを始めました。
アドバイスください。

A 回答 (4件)

鏡で自分の裸を映して、あばら骨が出て無ければ良いと思います。


体型には個人差があります。脂肪の割合、筋肉量、元々の骨格など皆、違います。

ですので標準体重は全く参考になりません。
私は176cmなので標準体重は68kgですがそれだと100%お腹ぽっこりします。
自分自身で感じる適正体重は60kg前後だと思ってます。

ちなみに中学時代は174cm48kgでした。
ええ、勿論これはガリガリでしたがね。
食べても食べても成長期だったので太りませんでした。

中高と毎日2時間以上の有酸素運動をしてましたね。
    • good
    • 1

体重を減らす必要はないです。


ぷよぷよなら、筋肉を増やしては?
筋肉を増やすと体重は増えるかもしれませんが、引き締まると思います。
    • good
    • 1

半年前からスポーツジムに通い、食事制限などもしてきましたが、食事減らしてもあまり痩せないです。


夜こんにゃくダイエットとかも1か月やったりしましたが…。

体も食べ物が入ってこないと脳が思い、栄養が貰えないから食べた物を溜め込む様になるし、極端に減らすとあとで一気にドカ食いしたり、間食したりしてしまいます。

半年色々やってきて思ったのが、3食はきちんと食べ、野菜などヘルシーな物を多く取り入れながら、色々な食品をバランス良く食べる事が大切です。
腹八分で。

お腹に良い物を食べて、腸を綺麗にするご飯もとても大切ですよ。
ヘルシーな食事を取りながら便秘知らずなら食べても太りませんよ。

筋トレで筋肉つける事は代謝を良くするので痩せやすい体になります。
出来れば有酸素運動も一緒にやるのがベストです。
何故なら痩せるのは有酸素運動をしないと痩せないからです。
座ってる時間を減らし良く動くだけでも変わってくると思いますよ。
    • good
    • 1

過食しないように、


腹八分にすればいい

野菜多目でお菓子などは量を少量にしる

サラダチキンとか、魚肉ソーセージなども食べる。

2年で三キロ増えたなら、
急激に食事減らすより、気長に痩せるようにしては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!