誕生日にもらった意外なもの

エントリーシートに課外活動を書かないといけないのですが、小学校の頃に行った地域のゴミ拾いと中学生の時に部活で参加した地域のマラソン大会を書こうと思ってます。
小学校、中学校の課外活動は書かない方が良いですか?

A 回答 (5件)

就職のエントリーシートですか?



大学生ですよね。

#3さんに1票。
今のあなたの行動・意識に繋がっているのであれば書いても良い。
いくら大学生の時のことであっても、仲良しテニスサークルのような話は書かない。
英会話とか手話とか、震災地域のボランティアとか、何か自分の伸展に繋がった、得るものがあったなど、面接で話題になったときに次の答が出るようにしておかないと墓穴を掘るだけ。
    • good
    • 0

それしか書いてないと、それしか語れない人だと思われるからマイナス。



バイトとか、サークル活動でもなんでも一つぐらいないの?
    • good
    • 0

大規模なマラソン大会で好成績を残して、その後をマラソン一筋とかなら書いても構わないかなというくらいです。

    • good
    • 1

あなたがエントリーする事なので、書きたければ書けばいいし、必要ないと思えば書かなければいい話で、「書かないといけない」訳といったモノではなく、相手先にとって必要な情報か否か、自分を売り込むのに必要な情報か否かくらいは判断できるかと思いますので、よくよく考えて記載するなり辞めるなりしたら良いと思います。

書くにしても「◯◯をしました。」といった書き方はいけませんので、書くなら書く理由や狙いをよくよく考えた上で書く必要はありますが。
    • good
    • 0

こいつは、バカか?と思われたくないのなら書かないほうがいいです



大学で、何をしたのかを書くものですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!