dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガクチカについて

自分磨き(ダイエット、ジム、食事制限、ウォーキング)
について書こうと思うのですが、それで得たものやどう活かしたいか等について中々上手くまとめて伝えることができません。
良ければ参考にしたいので得意な方や経験した方など
がいらっしゃれば協力して頂きたいです。(>人<;)

A 回答 (2件)

22卒で就活終えたものです。

まず時系列順に紙に書いた方がいいと思います。
何故それを始めたのか。 きっかけは? 結果どうなった?(結果は見えるもの(痩せたなど)と、見えないもの(内面的なもの)を書くといいかも)などを、最初は箇条書きで思い浮かんだことを大雑把に書いていき、その後に細かくエピソードを書いていくと、深堀りになります。
上手くまとめられないのは、実際にESを提出したり面接を受けた後の結果で分かります。
とにかく結論ファースト。言い切ること。自信を持つこと。これで終わりだと思わないことが大事です。
頑張って下さいね。
    • 0

そもそも「自分磨き」として取り組んだのがダイエット、ジム、食事制限、ウォーキングだけで、それ以外は?

これだけを本気で「自分磨き」としてエントリーシートに書こうとしているのでしょうか?

確かにこれらも自分磨きなのかもしれませんけど…見た目に関わる事以外に内面的な事は?
    • 1