アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議事録を書くのが上手な人って何が違うのでしょうか?
速記録は全ての記録。議事録は全てをコンパクトに要約した記録。
要約力の上手い人ってことですか?

A 回答 (1件)

そうですね。


要約力と、議論の内容が必要か不必要かの判断ができる人だと思います。

議事録って一言でいっても、結論しかかかないものや、やり取りまで必要なもの幅広くて、それに対応する能力も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに結論だけでいいのか、議論内容まで書かれているのか色々っぽいですね。そういう判断ができるというのは、それなりに全体像をみて、組織にとって今何が重要か見極められる人(その意味では管理職的目線)が要るのかもしれませんね。

お礼日時:2021/02/03 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!