dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は絶望的にファションセンスがありません。例えるならヒルナンデスの滝アナのようです。自分でも流行りの服をしっかりと調べてるつもりなのでますが来てみるとなんかすごく変。。。ってなってしまいます。服以外にも部屋や文房具、絵のセンスなども未無です。。。もうここまで来ると逆にこれこそセンスの塊などでは???と思います泣
と言っても出かける時ぐらいちゃんとした服装で出かけたいです。自分はそもそもあまり服を買うお金がないので少しまともな服を買っても全身揃わないんです。何か初心者でも簡単な服装ってありますか???

A 回答 (6件)

> 何か初心者でも簡単な服装ってありますか???

自分の好きな組合せが自分にとっては一番。
世の中の作られた流行やファッションに乗る必用は無いですし、こうでなければならないと言うのは強引ですからね。
なので「我が道を行く」もファッション。
    • 0

ジャージやろな

• 0

おはようございます。

でしたら、ワンピースが一枚で簡単に着れますし、女性らしく春にピッタリだからオススメです。

今は花柄の可愛いワンピースも沢山ありますしね。
カーディガンを羽織って、ワンポイントに目立つバックを持つとオシャレで可愛いと思いますよ。
「私は絶望的にファションセンスがありません」の回答画像4
    • 0

小物の色を揃えると、統一感が出ますよ!例えば鞄と靴、とか。

個人的には腕時計とスマホケースのデザインを似た物にしている方を見て、お洒落だと思いました。
次服を購入するときは今持っている服と合わせてどうか?を意識して買うと良いと思います。
あと靴(と靴下)もけっこう重要です。
でも1番は似合ってなくても好きな服を着て楽しめることだと勝手に思ってます...。
お洒落は自己満足で良いって、誰かが言ってましたし!
    • 0

テレビの女子アナコーデをそっくり真似る‼️

「私は絶望的にファションセンスがありません」の回答画像2
    • 0

滝アナですか?おしゃれではないですけど、誰からも嫌われないファッションでいいと思いますよ。

おしゃれって近寄りがたい印象になりやすいですが、ちょいダサは好感度を持たれることもあるので、別に気にすることはないと思います。
それでもおしゃれになりたい!って思うのであれば、一人理想の女性を持つといいと思います。
まずはマネからはじめてみてください。好きな人の内面を研究してみてください。あの人ならきっとこんな髪型が好きかも♪と想像ができるくらいになりきって考えてみてください。
そうこうしている間に「あれ…でもこれって私らしくないかも」って気づく時期がきて、そうしたら理想とオリジナルをミックスしてあなたなりのおしゃれができるんじゃないかと思います。
ただ、おしゃれって自己満足なので、自分が納得いっていないただの背伸びをしていればそれはおしゃれかって言ったらおしゃれじゃないです。人からよく見られたい、かっこいいと思われたいから服を選ぶのはおしゃれではないです。自分の道を行く!それができてこそのおしゃれさんです。
    • 0