プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスになってきました、、こんな自分が嫌なのですがBがAに本名で呼んでもいいかと聞いたとき複雑な気持ちになります。そのBは好きなのですが嫉妬してしまいます。毎日しているのに僕をAが来たら誘わずあとからきたAを誘ったのが腹が立ちます。よくあることでもムカっときたり嫉妬したり悲しくなったり、、、嫌われているのではないかと思ってしまいます。Bが思う、Aに好かれたいという気持ちはわかるのですがハブられるのではないかと焦ります。。。しかもBはAがくると声がワントーン高くなり自分はおもしろくないのか、、魅力はないのかと思い複雑です。この関係どうにかなりませんか?愚痴みたいになったのですがもう嫌なんです。寝不足なので誤字脱字分かりにくいとこあるかも知れませんが、、語彙力無いですよね、、まとめたら人間関係を変えたい 嫉妬したくない ハブられたくない 魅力がほしい 笑わせたい です、、わがままでごめんなさい、、優しめの回答お願いします。3日は開かないかもです。

A 回答 (1件)

うまく言えませんが、ご自分を大切にされて下さい。

お友達の他の人への対応が気になられてしまうのですよね。気になってしまうと、自分というところから離れてしまうように思います。自分と離れると、辛くなってしまいますから、いつでもご自分と一緒にいられてみて下さい。それは、ご自分のペースで行動する、ということだと思います。腹が立ったのなら、無理してご友人と一緒にいずに1人でぼーっとしている、とか。波風立てるのではなくて、元々のご無理されないご自分のペースで人と関係を持ってみる、ということを感じます。
そうするとゆとりが出てきます。そうして、心にゆとりを持てたら今よりも楽になるんじゃないかと思いました^_^
    • 0
この回答へのお礼

色々あって開けませんでした!いい回答ありがとうございました