アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学に入学したばかりなんですが中が良かった友達とクラスが離れてしまって、今はクラスでぼっちです(´nωn`)コミュ障なので友達を作ることも難しくて...でも1人でいるのは別に大丈夫なんですけどいじめられたりするのが嫌で...喋れる友達を1人以上は作りたいんです!

A 回答 (5件)

人生ではだれでも最初は独りぼっちなんですよ


自分でコミュ障なんて決めつけないで、積極的に話しかけましょう。

私は 中学に入ってすぐに、隣の女の子(男女別の出席番号順だった)に声をかけて、デートに誘いましたよ。
    • good
    • 0

転校生の小生は、学校でぽっちでした。


言葉も違うし!こんな転校経験の人は沢山います。転勤族の家族はそんなものです。
でも、真面目に勉強していれば、いつかは何人かの友人はできますから。
    • good
    • 0

大丈夫!そのうち友達できますよ。

焦らずに目の前の人や目の前のやることをこなしていきましょう。
    • good
    • 1

一年生になったなら


友達100人出来るかな?

中もいいけど
仲良くねッ!
    • good
    • 3

大丈夫ですよ!


なんだかんだ話せる友達1人は出来るので!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!