アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病についての親の理解。
私は鬱病で【恐らく他にもある】
夜は眠れなかったり、パニックで
吐気や目眩、不安定で夜は不安
でたまらなくなって、手足が落ち着かなかったり
色々ありますが、母は『携帯やるから眠れないん
だよ、目を潰ればいいじゃない』
こんな風に言われます。
努力してない訳じゃないんです、
目を瞑っていても不安定になって
何時間たっても手足がムズムズしたりして
眠れないんです。
とにかく母は精神病について理解がなく
精神病はありえない、ただの甘えだと
ゆう考えです。

解決法などは無いと思っています。
同じように精神的病いを持ってる方に
質問です、やっぱり親からは理解され
ませんでしたか?

A 回答 (4件)

あなたが通ってる病院に一緒に親を連れて行って先生から話してもらえば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生からはちゃんと母に説明して
貰いましたm(._.)m
精神病は1ミリも信じない甘えとゆう
考えなので当てにはしてないです。
説明足りなくてすみません。

お礼日時:2020/04/08 03:39

親も発達障害?移ったのでは?話のできない人ってなんかしらの発達障害だとおもってます、他にも考えを曲げないとかありませんか?理解はさ

れないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、考えは絶対曲げないです。
自分の考えが絶対的な人で、それに対して
意見を言うとブチ切れます笑( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/04/08 16:52

遺伝

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝?

お礼日時:2020/04/08 16:51

私もうつ病なので良くわかります。


母は、理解してません!ただ父親はうつ病の本を買って読んでくれて理解してくれました。うつ病はまわりの理解がなければ中々治りません!でも今の状態はとても危険です!1人で病院通う事出来ますか?出来なければ母親と真剣勝負です、今の苦しい状態を話し喧嘩しても認めて貰いましょう!泣き叫んでもいいと思いますよ!早いうちに病院いけぱ楽になりますよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いお父さんですね(*´ω`*)
過去に喧嘩してあまりに理解して
くれなくて泣き叫んだ事がありましたが
頭可笑しいんじゃないの?やめて
って言われちゃったので、
もう諦めて1人で通ってますよ(^-^)
喧嘩をしてらまた鬱が悪化して
しまいますし( ˊᵕˋ ;)

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2020/04/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!