プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

あと、もしも値上がりした場合、生活保護費もちゃんとアップされますよね?

A 回答 (9件)

物価が著しく上がれば見直しになります


ただし今は値上がりではなくて安売りをしないだけなので
適正価格=値段が高いでは見直しはないです
    • good
    • 0

生活保護基準の見直しは5年ごとだから、見直しが行われるのはまだまだ先です。

しかも政権与党には片山さつきのような危険思想者がいるので、上がるどころかさらに下がる恐れもあります。

ちなみに現在は、前回の見直しによって、基準が大幅に引き下げられ、段階的な減額が行われている最中で、10月には減額されることが決定しています。
    • good
    • 0

キャベツが2.5倍になってた。

落ち落ちお好み焼きも作れん。
    • good
    • 0

値上がりするものと、値上がりしないものがあります。


値上げすれば売れなくなるので、値下げ迄しなくとも、他店と競合して出来るだけお値打ちに売るでしょうね。
こんな時こそ市場原理が働き、消費者目線は厳しくなりますから・・。
生活保護は上がりません。
    • good
    • 0

新型コロナの感染者が少ない県ですが、暖かい県なのにキャベツが前は98円だったのが倍の198円になっていて買わない事にしたけどレタスも同じ値段でしたね。

県外に行ってしまったかもね。
    • good
    • 0

原材料が輸入に頼って居る加工食品などは値上がりする可能性はあるでしょうね。


国内生産の物に於いて、一部学校が休校になったりして給食の食材として納品できなくなった食品などに於いて、廃棄する訳には
行かないので安く販売される物も有る様ですから、そこはうまくやり繰りするしかないでしょう。
生活保護費に関しては連動してアップされる事はありません。
今や年金生活より生活保護を受けている方が裕福だと言う批判もありますからね。
    • good
    • 1

値上がりし易い空気ですけど、現実的には無理だと考えるべき時でもある。


マスク転売でも大問題なんだから、そんな事気軽にしていると大変よ大変。
    • good
    • 0

私の地元のスーパーでは既に総体的な値上がりが始まっていますよ。


多分、スーパー側の値上げではなく、流通経路のどこか(※特に物流コスト)で値上げ止む無しの状況となっているのでしょう。
が、その責任は我先に「自分さえ良ければいい」と無用な買い溜め・買い占めに走る消費者にもあると思いますよ!!

生活保護費は何も変わらんでしょう。何故ならば、直接税は一切納めてはいないんですから。
    • good
    • 0

見直されるでしょうね。

一般家庭の収入が下がった分。平等に。最低限度になるように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!