電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッシュレスがお得だとよく言いますが、本当ですか?

本当でしたら、現金と比べて具体的にどういうところがお得なのでしょうか?

A 回答 (7件)

まぁ一番のお得は手数料ですかね


ATMで引き下ろすのをなくし、積み重なったら安くなるので。
あとは楽天などではクレジットカードによる特典とかあったり
ポイントとして還元されるとか色々ありますからね
    • good
    • 1

No6のtanzou2さんに同意です。



ポイントとかつけて消費喚起をさせる、はやく言えば無駄遣いをさせるためですよ。
得をするのは無駄遣いをしてもらえる商店と、キャッシュレスのシステムをつるIT企業です。
    • good
    • 2

キャッシュレスがお得だとよく言いますが、本当ですか?


  ↑
ウソです。




本当でしたら、現金と比べて具体的にどういうところがお得なのでしょうか?
 ↑
ポイントがつくとか、買い物に便利だとか
手数料が安い、とか
そういうことです。

欺されてはいけません。

キャッシュレスにすると、無駄づかいが23%増える、
という調査結果が出ています。

ポイントぐらいでは追いつきません。
    • good
    • 2

お金の管理が出来るか否かです。


クレカは、ついつい衝動買いしがち。
プリぺは、残額を忘れて、使わなくなったカードも多数。
    • good
    • 2

単純にポイント還元分お得だと思えばよいのではないかと。

    • good
    • 1

時限立法として消費税増税から2020年に実施される東京オリンピック・パラリンピック前までの9カ月の間実施するというものです。


オリンピックも延長されたのでもしかしたら来年まで延長されるのかな?そんなわけ無いか?
    • good
    • 1

ファミマでSuica支払いすると、何円か割引になってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!