dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経済学科 経営学科 情報科
この3つ忙しい順と就職に強い順が知りたいです。
迷っているのでよろしくお願いします

A 回答 (5件)

単純に順番で言えば、「ドングリの背比べ」です。


大学によって忙しさは違いますし、就職の有利不利も、学科で決まるわけではないと思います。
ただ、各学科で就職を狙う方面が多少違うので、それは意識された方が良いと思います。
また、学科ごとに取得できる資格や技術が違いますから、自分で学びたい内容や取得したい資格を調べて、
学科を決められたら良いと思います。
    • good
    • 0

トレーニングに費やした時間だけ、筋肉が鍛えられるということです。


「筋肉は裏切らない」。

ただし、筋肉がついていれば就職が有利というわけでもない。
肉体労働系なら筋肉が付いている方が有利でしょうね。
    • good
    • 0

文系は学問よりも面接等によるコミニケーション力などの人間性が厳しく問われます。

つまり学問の強い順よりも自分が何なら他人よりアピール出来るかを考えてくださいね。強いていえば全て゛すだし競争が多く潰しが効くのは経済位としかいえません。
    • good
    • 0

「自分がものにする」内容とレベルの順序と同じです。


忙しくないところでは、「モノにする」内容もレベルも低いだけのことです。
    • good
    • 0

就職が目的なら高卒ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!