プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に嫌いな人いるからという理由で転職するのは幼いですか?会社に嫌いな人いないって人もいますが、だいたい嫌いな人ウマが合わない人は何人かいるもんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

いるもんですか?


いるものですよ。
人間の性格は十人十色、千差万別です。
なので、合わない人とは、こちらが寄り添い合わせ
るか、もしくは、距離を置くかしての対応しかありません。
なので、嫌いな人がいても、嫌いな人と仕事をすることも仕事の
一環だと思います。
なかなか人間関係に苦しむ職場も大変ですが、それを克服できれば
人として成長しますから頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

よほどのパワハラとかが無い限り、嫌いな人がいるからという理由で転職するなど、幼いというより論外です。


極端な言い方をすれば、入社したての頃など、周りは嫌いな人だらけです。
 まだ十分な戦力になれずに、職場に迷惑を掛けていることになります。
そのために、周りから怒られることも、注意されることもしばしばです。
 就職すれば、新人のうちは周りから嫌われる存在であるというくらいの覚悟は必要です。
嫌いな人がいるという理由で転職していれば、転職を繰り返す結果になります。
 しかし、会社は学校と違うのですから、2~3年も勤めていると、慣れてくるものです。
世の中には、いろいろな方がいらっしゃる、というくらいに受け止められるようになります。
 それに、嫌いな人というのは、年齢を重ねるごとに少なくなるもので、50歳くらいになる頃には、嫌いな人などいなくなるものです。
    • good
    • 2

嫌いな人はいますが、転職は違うと思います。

 どこに行っても人間関係は、ついて回ります。 嫌な人のいいところを探す努力をしてみれば違う一面が見えるかもしれません。
    • good
    • 1

嫌いが人がいて、一緒にいるとストレスで仕事に支障をきたすなどが


理由なら転職もありかと思いますが・・。
    • good
    • 0

自分の会社ではまず上司に相談して、ダメで次主任もダメで課長に何もしてくれないならもう辞めると伝えたらすぐに移動させてくれました。



嫌がらせなどあるなら窓口とかでも、相談してみてください。

あわない、ウマがあわない人たくさんいます。
これは経験上合わせるしかないみたいです。
相手は変わらないので。
    • good
    • 3

嫌いな人が会社を去ったら継続できるんでしょうか?



なんか、難癖付けて自分が正しいみたいな論理で生きてるように思うけど人間関係を勉強しない質問者さんにも問題が有るんじゃないでしょうかね
    • good
    • 3

何処に行っても、嫌いな人・馬が合わない人問題は付いて回るものです。


転職しても、転職先に必ずいます。
自分自身の業務遂行に支障が無いようならスルーする以外方法はありません。
業務に支障が出るような状況になるのなら、まずは上司に相談してください。
    • good
    • 2

綺麗事言ってもね


ダメだと思う。
我慢してもヘタすりゃ10年単位だから、とりあえず転職できるとこ探しな
辞めるならできるだけ早くやめた方がダメージは少ない。
今なら、コロナ危険なので帰省してというのが理由になる。
    • good
    • 0

『性に合わない人たちとつきあってこそ、うまくやって行くために自制しなければならないし、


それを通して、われわれの心の中にあるいろいろ違った側面が刺激されて、
発展し完成するのであって、やがて、誰とぶつかってもびくともしないようになるわけです』

こんな名言ご存知ですか

確かに、逃げる事は簡単かも知れませんが、この言葉の意味をよく考えて
    • good
    • 2

転職するのも良いですがその度に仕事を変えていてらこの先貴方の信用が無くなってしまうと思います。

いっそ、派遣社員になったらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!