電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの求人広告にアットホームな職場とか女性が多い職場とかって書いてあるのはブラックの可能性がありますか?逆に離職率が高いからこのような言葉で誘っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

勤めてみない事にはね・・・。

職場の方や待遇面は良かったとしても、仕事に馴染めない、
付いてゆけないって事だったら、辞めざるを得ないことになりましょう。

会社はホワイトでも、配属先がブラック、上司・先輩が運悪くブラックって事もあります。
    • good
    • 0

本当にそうだとしたらですが・・・


アットホームな職場 = 今いる人達は仲がいいけど、新人さんが馴染めるかどうかは疑問。
逆に馴染めなかったら、居場所がなく辞めたくなります。
女性が多い職場 = 女性率が高いと どうしても仲間意識が強いのでグループになります。
グループ間の対立も激しいので属さないと村八分 状態になり 居場所がなく辞めたくなります。

あまり この手のフレーズが記載されている所は良いとは思いません。
しかし、広告会社の方のテンプレート的なものがあるので適当に記載される場合もありますけどね。
    • good
    • 0

「男は応募するな」と言うことです。

    • good
    • 0

>アットホーム



他に伝えられるようなことが無い会社の典型ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!