プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nボックスってはやい?前方(上り坂)走ってるnボックスがいたんですがかなり離されました。でも前が混んでたから追い付いたけど
制限速度40キロの道路です。

上り坂なのに速かったです。多分Nボックスは60は出してたかとおもいます
。それともオーバードライブ使ってたんですかね?

こういう車って遅いと煽ってきますか?

A 回答 (4件)

ターボ車なら坂道でも結構加速良いですよ。


NAでもアクセルべた踏みならそれなりに早い。

尚、オーバードライブは、「切る」と早くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:14

免許保有率日本一の、我が、群馬県の流れとしては、40→55 50→65 60→80なので、道が、すいていれば、それって普通ではあります。

「nボックスってはやい?前方(上り坂)走っ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:14

煽ってくるかどうかは何とも言えません。


質問文にある状況だけでは
道路状況を見ながら全力加速をやりたいだけの人物か
頭のいかれた人物かはまでは判断できないからです。
仮に後ろに着かれたら道を譲って先に生かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:14

車名は違いますが同じエンジン搭載車乗ってる物です 現行のN-BOXは力ありますよ 小さいVTECですからね!←ここ重要


自分はN-VANですが ついでにMTですが MTとCVTはちょっと差はあるかもしれませんが力強いとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!