dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

施工管理の仕事は過酷そうなイメージありますか?

A 回答 (5件)

いわゆる建設業にはついて回る職種。

 現場は時間との勝負みたいなところがあります。
まして通勤で行ける範囲は決まってきますので、単身赴任で出張の泊まりなども絡みますと、自分の生活も隅々までちゃんとしなければなりません。

客先の書類や法規に基づく遵守事項はピンからキリまでありますが、自己の分担範囲は必ず守る必要があります。そのための暗記も必要。

報告事項や打ち合せ、写真・書類の纏めとパソコンに頼る部分が多いです。
どこの会社も、余裕がなくて仕事をやっていますから、休日も真の休みはなかなかありません。

今はコロナでスナックの時間もとれず気の毒です。
    • good
    • 0

施工管理と云うと、一般的には、土木・建築工事をイメージしますね。



イメージ的には、厳しい仕事に見られがちですが、見る立場によるでしょうね。第三者として、ビル工事現場をみて、過酷な仕事だなーと見る人は多いでしょうね。

現場で働いている人間からすれば、ひとつの職種です、過酷とも厳しいとも思わないでしょう、そう思うのであれば辞めていくでしようから。

施工管理の中には、安全・原価・品質・工程の各管理があります、物を作る仕事はすべて管理がなされるわけです。

施工管理により、工夫することで、より早く・より安く・品質のいいものを作ることが出来ます。ぜひ挑戦してみてください。
    • good
    • 0

実際、過酷。

    • good
    • 0

過酷です。

マジですよ。
    • good
    • 0

過酷そう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!