電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金持ち優遇ではないですか。
__________
https://www.agrinews.co.jp/p50380.html
[新型コロナ] 和牛消費へ商品券 経済対策自民が検討
2020年03月25日

自民党が検討している新型コロナウイルスの感染拡大に伴う農業分野の経済対策の骨格が24日、判明した。和牛などの需要を喚起するため、購入を促す商品券を発行。肉用牛肥育経営安定交付金制度(牛マルキン)の負担金免除、花きの次期作支援、人手不足解消に向けたスマート農業の推進などを盛り込む方向だ。

党農林幹部での調整を経て、農林部会が26日にも取りまとめる。その後、同党全体で対策を集約し、政府に提言する。これを見据え、安倍晋三首相は27日に予定される2020年度予算案成立後、経済対策の財源となる補正予算案の編成をただちに指示する見通しだ。

インバウンド(訪日外国人)の減少や外食の自粛で、和牛の需要は激減。牛肉など品目を限った商品券で効果的に消費を促したい考えだ。ただ、党内には他の分野でも商品券の発行を求める意見があり、調整が難航する可能性もある。

「和牛なんて金持ちしか食べない。なぜ金持ち」の質問画像

A 回答 (9件)

畜産業界からの政府への圧力以外何ものでもありませんね。


ご存知だと思いますが畜産協会などの上層部の殆どが2世3世です。
その圧力は半端な物じゃなかったんでしょうね。
もう1点
その業界が自民の組織票を束ねているからですよ。
    • good
    • 0

産業保護政策だからでしょう。


日本は食料自給率30%代ですから、なんとか畜産農業を生かしておきたいという意味あいですね。日本はアメリカやオーストラリアと価格競争で生き残れる可能性は0%ですので。

でも日本政府の農業政策は中途半端で食料安全保障を満たす水準に程遠いだけでなく、場当たり的、思いつき程度の農業政策にしかなっていませんが。
    • good
    • 0

輸入品じゃなくて、日本の食品食えって事だよ。


生産者 の救済。
    • good
    • 0

自民党の農水族議員が、売れ行きが悪い和牛を生産している農家を助けて選挙での票をもらおうとしているからです。

    • good
    • 0

消費税増税による、景気落ち込みを避けるため、


ポイントなど小細工を弄しましたが、
結果は、前回の増税を上回る景気落ち込みでした。

それを彷彿させます。

どうしてこういう小細工的政策しか
出来ないのですかね。
    • good
    • 0

和牛は、世界に冠たる一流トレンドです。


アメリカや、ヨーロッパなど、屋外で、走り回る、硬い牛肉と違い、ふっくらとした、宝石のような、肉の味わいは、国が助力して当たり前ですよ。
今や、料理の味は、フランスや、イタリアを凌駕しています。
    • good
    • 0

自民党は金持ちのためにある政党だからです


今更ナニ言ってるんですか
一番最初の時から安倍は言ってた
トリクルダウンだと
先ずは、金持ちを大金持ちにさせる必要があると
    • good
    • 2

酪農を票田にしてる議員がいるから。



安倍さんも、それらの議員を無下には出来ない。

が、これは、国民に評判が悪かった上に批判が多かったので取り下げだのでは?

確か、二階さん関係??だったような。違ったかな?
    • good
    • 0

>和牛なんて金持ちしか食べない。



 私は、お金持ちじゃありませんが
「和牛」食べますよ

>なぜ金持ちしか食べない物に補助金を出すのですか?

 では、日本から食肉関係の人は、排除という事?

 そもそも、補助金の元となる税金
アナタとお金持ちが、年間で支払う税金
どのぐらい、差があると思いますか?

 アナタは、年間 100万円納税しても
お金持ちは、その何十倍以上納税しているのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!