電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの理事会の理事をしています。次期の理事にも立候補していますが理事会が弁護士を使ってその立候補の取り下げを迫っています。理事会開催日の前日に各理事に、
1)私の個人情報を弁護士など第三者に漏らさないように
2)弁護士が私にコンタクトしないように
とメールで申し伝えました。しかしその両方とも無視され、弁護士が私に書状を送ってきました。(受け取らずに突き返しました)
①弁護士に個人情報を漏らすことは法的に認められているのでしょうか?
②伝えているにも拘らず弁護士が私にコンタクトするのは正当な行為と言えるのでしょうか?
③再びコンタクトしてきた場合どのように対処すればいいでしょうか?(私としては合う積りは全くありません。警察を呼ぶことも考えています。)
④ほっといて会わずにいた場合、次の手としてどのようなことをしてくるのでしょうか?
困っています。よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

なぜ弁護士を使ってまで

圧力かけてくるの?
、、(-)_(-)
    • 0

マンション住民に危害を与える恐れがある限り、彼だって弁護人を雇ってでも、自己防衛を続けると思いますよ。

• 1