アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代中盤から技術職の求人は経験者のみですね。
自分は今まで他業種では何の役にも立たない営業職ばかりやってきたので、こんな中途半端な歳に転職活動をしても必要とされないのが残念です。
これと言って何か実績を上げてきたわけではなく、生まれつきの才能もありません。世の中は全て才能で決まるので、今更再スタートなんて遅いですよね。
将来を見据えて若い頃にコツコツとスキルを積んだ人と何の役にも立たない営業職しか経験のない人では転職活動をする上で勝ち目がありません。

A 回答 (3件)

20代中盤から技術職の求人は経験者のみですね。


 ↑
そうですね。
仕事は経験で覚えますから。



生まれつきの才能もありません。世の中は全て才能で決まるので、
 ↑
才能のある無しなんてのは、そう簡単に判る
ものではありません。
極限まで頑張ったけど、ダメだった。
それではじめて才能がない、と判るモノです。



今更再スタートなんて遅いですよね。
将来を見据えて若い頃にコツコツとスキルを積んだ人と何の役にも立たない
営業職しか経験のない人では転職活動をする上で勝ち目がありません。
 ↑
技術職に行きたいのなら、そういう資格を取る
という道がありますよ。
ワタシも、電気関係の資格を中心に、色々
取って、転職しました。
経験はゼロでしたが、なんとか採用されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2020/04/17 14:56

再スタートは何歳でも可能ですよ。


私は30歳で初めてパソコンに触り、独学で31で起業、東証一部上場と取引してました。
60歳で始めた特許出願を独学で、弁理士を負かせる実力をつけ、世界初の特許も取りました、現在4件取得してます。
その他、色々と。
    • good
    • 0

営業は営業で他の職種には無い経験がありますから、質問者様が仰っている様な


事はないと思います。
私は今58歳ですが、今年の1月初めから新しい会社に営業職として採用になりま
したよ。

営業職の人は『自分が何をしたいのか??』が大事たと思います。
早い時期にそうした事を考え、適職に付き長く勤務する事が大事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!