プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナなんかで、騒ぎすぎでしょ。なっても死なないのがほとんどなんだから、もっと国民に自由を与えて欲しいです。皆さんもそう思わないですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌われてないですよ。僕を僻んでるだけですよ

      補足日時:2020/04/12 20:47
  • 僕はマスクしないし手洗いうがいもしないですよ。だけどならないって自信がありますよ

      補足日時:2020/04/12 20:49
  • それは危機感持って欲しくてわざとやったんですよ。

      補足日時:2020/04/12 21:13
  • 症状が無かった人はホテル泊まるから医療崩壊は、心配ないですよ。

      補足日時:2020/04/12 21:16

A 回答 (7件)

#4でおまんす。


 質問者が#3に書いたお礼は、ワシがホームラン級の馬鹿の質問へ書いた回答のまんま丸パクリやんけ。
 質問者の煽り質問が破綻したのは分かったが、よりにもよって反論者の回答を丸パクリするとは、つくづく情けないやっちゃのぉwww

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11574138.html
↑の#2の回答なwww
「新型コロナなんかで、騒ぎすぎでしょ。なっ」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:03

>症状が無かった人はホテル泊まるから医療崩壊は、心配ないですよ。


そういうホテルが増えれば、医師もそちらに常駐しなければなりません。
人手を割くには限界があります。
    • good
    • 0

「なっても発病しないなら」なら、いいんですけどね。


感染することよりも医療崩壊の方が怖いです。
コロナのせいで他の病気の受診や治療、手術等に影響が出ていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/27 20:03

質問者は先月末から散々、武田某の暴論で煽って論破されたされた挙げ句、先週には「間違っていたので、もう書き込みはしません」と自己批判を書いていたでしょうが。


 ニュースで感染者が2週間で倍増していると言う事実を示しても、相変わらず「新型コロナで騒ぎ過ぎ、恐くない」と煽るのはなんで?
「新型コロナなんかで、騒ぎすぎでしょ。なっ」の回答画像4
    • good
    • 5

騒ぎ過ぎです。


どうしてこんなに騒ぐのか、
理解出来ません。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月11日  18時現在、コロナで
感染者数 6005人
死亡     94人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んじゃ、キミだけ政府や都知事の要請を無視して、普段通りの生活すれば良い。
 わざわざここに怖がりすぎだとか、マスコミは煽りすぎなどと書く必要はないと思うけど。

 ワシはこの間、新型コロナの感染者数を表計算ソフトに記録しているが、国営放送のお昼のニュースによると11:30現在感染者は6932人、1週間前(3502人)のおよそ2倍だ。
 退院は約1割の714人、1週間前は514人で1/7だった。
 感染者は1週間で2倍になったが、退院は1.4倍。つまり入院患者がどんどん増えて、欧米のような医療崩壊に近づいているとワシは思っている。
 これは煽りじゃなくて事実だからな。

お礼日時:2020/04/12 21:04

そんな考えの馬鹿者がいるから被害が拡大してるんだよ。

    • good
    • 4

こんな質問をしているから、ここで嫌われるんでしょ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!