プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
23歳女です。
タイトル通り、太り方、脂肪のつく場所の極端な偏りに悩んでいます。
具体的には、胸、肩まわり、腕にはほとんど脂肪がつかず
顔と臍から下がものすごく太っていて、でっぷりと脂肪ばかりがついています。
163cmで57㎏、体脂肪率28%もあるので、太っていて当たり前なのですが
それにしても歪な体だと思います。
デコルテと肋骨はくっきり浮き出ているのに、顔は二重アゴでパンパンなので
顔だけ合成みたいと指摘されたり
上半身と下半身で違う人間の身体を繋ぎ合わせたみたいだと言われたりしたこともあります。
また、お恥ずかしい話ですが胸がほとんどなく、少しふっくらした男性の胸のような感じなので
こんなに太っているのにほぼ無乳って…と非常に惨めな気持ちになります。

2年近く前の話になりますが、61㎏から55㎏まで半年ほどかけて痩せました。
食事管理は間食禁止のみ、運動も1日1時間半程度のウォーキングのみでした。
顔や下半身も少しはサイズダウンすることを期待したのですが、脚の太さは1cmも変わらず
顔の印象、大きさにも全く変化がありませんでした。
全て胸や肩周辺からごっそり削げてしまい、下着のサイズが合わなくなり
肋骨がゴツゴツ浮き出ていて真ん丸な顔とアンバランス過ぎるため、指摘されることが増えました。

そのままダイエットを継続していたらよかったのですが、意志の弱さから続かず、現在は57㎏までリバウンドしてしまいました。
リバウンドしても、痩せてしまった胸はそのままです。
増えた脂肪はやはり顔と脚にいってしまったようで、顔はまた一段と丸く大きくなり、太もももリバウンド前と比べて+2cmです。
結果、ダイエット前の61㎏のときよりも醜い身体になってしまいました。

なぜこのような、変な太り方をしてしまうのでしょうか?
部分痩せの概念は否定されているので、下半身や顔に痩せる順番が回ってくるまでダイエットを続けるほかないのでしょうか?
そうなると相当痩せなければならないと思いますし、リバウンド必至の過激なダイエット以外でそんなに痩せる方法を思いつきません…。

甘いことを言っているかもしれませんが、顔も下半身もどうにかして人並み程度になりたいです。
何か助言をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

今の体重で全くOkay です。

少し痩せ過ぎですね。
60kgまで行っても、問題は、有りません。体脂肪率「BMI 」は、21.454で、標準体重に、少し足りません。
平均BMI 値が22~25を最適として居ますので、貴女は痩せ過ぎですね。
後、2.3kg 増えても大丈夫ですよ。
    • 0