アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスについて

前にも質問したと思いますが
もう一度コロナウイルスに詳しい方よろしくご教示お願いいたします。
陽性から陰性なった
場合また感染することはないでしょか?

A 回答 (5件)

韓国や中国で陰性になったものが再検査で陽性判定される例が数百例あります。

ただし、PCR検査ではウィルスの残骸にも反応するため、完治してそれが検出されているのか、ウィルスがある生き残っているが発病や感染する能力は失っているのか(これはよくあることだそうです)、再感染したのかはよくわからない状態のようです。
    • good
    • 0

陽性から陰性なることはありません。


ヒトゲノムですから。
    • good
    • 0

再感染の可能性はゼロではありません。

そういう実例があります。
    • good
    • 1

以前、一度陰性になった人が陽性になったという話をメディアでしてましたね


たしかダイプリの乗員だったような気がします

ただ検査の制度が100%じゃないので本当は陽性だったのを陰性としてしまったという可能性もあるのかもしれませんね
    • good
    • 2

中国で過去に何例かありました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!