プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国のトップには吠えれるのに、会社のトップには吠えれないのはなぜですか?

A 回答 (9件)

国のトップに吠えても、なんの


報復もありません。

国も報復出来ません。
(憲法21条)

しかし、会社のトップに吠えれば
報復されます。

左遷されたり、減給されたり、首に
なったりします。
    • good
    • 1

溺れるものわらにも縋るの例えだね

    • good
    • 1

生殺与奪の権利を持っているからです。


給料の減額程度で済めば良いですが、最悪は懲戒解雇となって、後の転職や人生設計に大きく響きますから。
    • good
    • 1

国のトップに吠えるとお金になるけど


会社のトップに吠えるとお金がへるからでしょ
    • good
    • 1

会社に吠えられない人が、国に吠えるのです。

    • good
    • 1

給料の出どころだから

    • good
    • 1

自分にとって直接の上ではないからですね。


閣僚や官僚の上の方、与党議員らは、国のトップに物申す人たちが居ますから、自分らのトップには吠えていると思います。
    • good
    • 2

相手に されるか されないか? の違い

    • good
    • 1

分かれば自分の査定悪くなる なんとなく分かってしまう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!