プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を新築するのは今か?

旦那は転勤族で、一歳半の子供がいます。

旦那は長男坊。結婚前から同居はしたくない話していましたが、義両親には伝えてなく、ずっと将来は同居してくれる事を期待していましたが、最近今後同居することはない、もしも片方がなくなってしまったとしても一緒に住まないよ。
と旦那が話したのですが、義親しぶしぶ納得し、じゃあ老後は次男に世話してもらうかと話したそうです。
本当は辞令がでたら、子供としばらくついていき、お金を少しためた所で家を建てたいと思っていたのですが、途中で両親のどちらかが病気になったら、もし片方がなくなったら、もし次男が跡を継がないといったら(まだ次男には話してはないようです)
旦那はとても親孝行でいざそうなったら
同居する方向になってしまいそうで、、
義両親の気が変わらないうちに建てたほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

問題は同居問題ではなく、


ご主人が転勤族という点じゃないですか?
家を建ててそこから通える範囲での転勤なのでしょうか。

建ててしまったら単身赴任になるのであれば、
お子さんが学校に入って転居が難しくなってから考えては?
まだ小さい今のうちに、
家族としてしっかり基盤を作っておいた方がいいと思います。

「気が変わって同居とか言い始めるんじゃないの!?」
なんて信用しきれない関係のまま、
家だけ建ててもしょうがないですよ。
最悪、二世帯向きじゃない家で、
旦那は単身赴任、あなたは同居なんてことになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

どうしても後を継がないといけなくなれば


建てた家は売るという選択も出てきてしまいます。
ですから、決定打にはならないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!