【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中学卒業後の15歳が職業訓練に行くと将来どうなりますか?

A 回答 (6件)

今時高校に進学すらしないで働かなきゃいけない家庭事情があるんだろうと哀れな目で見られます。

    • good
    • 0

1年間の職業訓練を終えれば16歳になっています。

    • good
    • 1

職業訓練はあくまでも就職の斡旋が目的なので


一応仕事探すのにはいいですが
知識やスキルを持つには専門学校の方が確実です
    • good
    • 0

早いうちに手に職が付くのは良いよ

    • good
    • 1

機械の技術者、但し、将来的に色んな面で、不利なので、最低限、高校は、卒業する方が良いです。

定時制高校、通信制高校、日本放送協会学園高校、高校卒業ならば、将来的に専門学校、短大、大学に進学可能です。最寄りの公共職業安定所や、ヤングハローワーク、中学校の先生にも良く相談してみて下さいね。
    • good
    • 0

答えは簡単、君の頑張り次第だよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報