電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型肺炎に対して、死も覚悟に最先端で活躍しているのは医療関係者の人です。
AIが人に代わって活躍するのではなかったのですか。AIは何所にもありません。
全国ネットの某塾でも使っている、庶民の考えたAIとはどのような物ですか。

質問者からの補足コメント

  • ジョン・D・ケレハー 氏もヘンリー・ブライトンもAIが出来るとこのような事が出来るでしょう
    と言った解説者で、AIの開発に直接関わっていませんね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/15 09:35

A 回答 (7件)

どんな答え?」←医師に提案するのでは無いの?



此処で どんな回答を貰っても あなたは納得しない筈だが?

医師に言えば?
    • good
    • 0

いい考えがあります。

医師(AIでない)に提案しようと思ってます」←ご勝手に


医師の答えは出てるのだが それに気付かない  なんて(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医師の答えは出てるのだが 

どんな答え?

お礼日時:2020/04/15 09:36

治療法も 特効薬も開発されていない現在



「AIに任せますから お大事に」なんて医者が信用出来るの?

あなたが感染した場合 どうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい考えがあります。医師(AIでない)に提案しようと思ってます。

お礼日時:2020/04/15 09:04

>本3冊分になってもいいので説明してください


・ニュートン別冊「ゼロからわかる人工知能」 ISBN978-4-315-52215-0
・「ディープラーニング」ジョン・D・ケレハー (著) ISBN 978-4-315-52211-2
   人工知能が注目されるようになったのはディープラーニング(DL)ができるようになってからです。
   DLで何ができるのか(何ができないのか)がわかるだけでもAIで何ができるかわかるでしょう。
・「人工知能グラフィックガイド」ヘンリー・ブライトン(著) ISBN 978-4-315-52191-7
   AIは考えること はできても チェスの駒一つ動かせないのです。
   なので画面にチェスを表示するようにしているのです。
   駒を動かすにはそれこそ本何冊分のロボットの知識が必要です。

もう一冊、簡単なのでは
・ゼロからでも人工知能のしくみがよくわかる!「人工知能」 ISBN 978-4-315-52231-0
これだけでも読みましょう。

(ちなみに 私は ニュートンプレス社の回し者ではありません。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/15 09:01

>AIが人に代わって活躍する


そんなことを信じているのは カスかアホでしょう。
AIが 何ができて 何ができないのか がわかってないですね。

本当は、そこを説明してあげたいけど、まぁ本3冊分になっちゃうのでやめておきます。
自分で勉強しましょう。

ところで あなたは おいくつ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本3冊分になってもいいので説明してください。お願いします。
出版していれば購入いたします。

お礼日時:2020/04/15 08:20

AIが人に替わって優れた仕事をしてくれる、場合もある、というだけの事


庶民が人工知能を開発できるはずありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AIが人に替わって優れた仕事をしてくれる、場合とはどのような場合ですか?

お礼日時:2020/04/15 08:20

AIは学習型人工知能ですから、肉体労働はしてくれませんし、人類にとって未知のウィルスにAIは知識が何もありません。

プログラムがないんだもの。
何をしてくれると思っているのです?

ちなみに今回の新型肺炎に対して、アビガンやBCGが効果があるとか既存薬から治療法を捜索しているのはAIの仕事です。
医薬品の化学構造データベースからコロナウィルスへ影響を期待できる類似した構造を持つ医薬品を、抗ウィルス薬以外からリストアップするのがAIの仕事。人間には手に負えない。

ビル・ゲイが設立するビル&メリンダ・ゲイツ財団が新型コロナウィルスワクチン製造工場の建設に1億2500万ドルの資金投入を表明しています。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-04-7-5- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>AIは学習型人工知能ですから、・・・
庶民はAIに仕事をとられると心配していますがなぜ?
>既存薬から治療法を捜索しているのは・・・
パソコンでできませんか?
>ビル・ゲイが設立する・・・・
そこで働くのは人ではないですか?

お礼日時:2020/04/15 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!