No.1ベストアンサー
- 回答日時:
ジェネレータ側のLカバーを外すだけですから、
クランクケースを割るなどという大事ではないです。
車体を倒しておけば、オイルもそのままで行けます。
ガスケットも念のため液体パッキンを準備しておくだけで、
そのまま再使用できると思います。
No.2
- 回答日時:
GB250では経験ありませんが他の車種ならやった事があるのでたぶんできます。
私はクランクシールプーラーで抜いていますが無くてもオイルシールが抜ければ何でも大丈夫です。シャフトと取り付け面に傷をつけないようにするのと打ち込む時にまっすぐ入るように気を付けた方がいいです。それから、GB250はシフトスピンドルとシフトペダルの間にガタが出やすいと思います。ひどくなるとスプラインが削れてしまいペダルの固定ボルトを締めても動くようになってしまいます。スピンドルの交換はクランクケースを割っての修理でかなり高額になってしまいます。
シフトペダルの取り付け時はスプラインにゴミが入らないようによく掃除してガタが出ないようにしっかり取り付けた方がいいですよ。
この回答へのお礼
お礼日時:2020/04/16 05:00
詳しく教えていただき、ありがとうございます。確かにシフトが渋くて、ニュートラルにするのに苦労しています。スプラインの清掃も併せて作業してみます。
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