アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは人種差別は悪いこととされているのにも関わらず未だ蔓延していると言われています
黒人を白人警察官が射殺する話は有名ですが、他にもどんなものがありますか?
白人警官の話を見れば白人が差別をすることは間違いありませんが、黒人やアジア人が、「おい、下劣な白人野郎」「ここは俺達の縄張りだ、真っ白いやつは出てけ」などということは少ないんですか?
こればかりは実際にアメリカに行かないとわかりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人は差別をされても怒らない、黙っているというのは本当ですか?
    この場合の日本人とは「米国に来た日本生まれの人」という文字通りの日本人ですか?
    アメリカ生まれの日系人はまた違った反応を見せますか?

      補足日時:2020/04/16 17:26

A 回答 (10件)

| 「ここは俺達の縄張りだ、真っ白いやつは出てけ」などということは少ないんですか?



そんな事したらしょっ引かれて豚箱生活ですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人種に関係なく暴言を吐くレイシストは逮捕されるんですか?
それとも特定の人種だけですか?

お礼日時:2020/04/16 17:23

黒人差別は地域によって根強いようですが、今はむしろ


ヒスパニックやアジア系への差別が過激になっている感じがしますね
例のメキシコとの間に壁作れ・・・とかが普通に公然といわれる社会ですからね
    • good
    • 1

少数民族は博士号授与率が高い。



これはアファーマティヴアクションと呼ばれて、被差別民族の地位構造を目的にしているのですが、真面目に勉強している白人には不評ですね。
    • good
    • 1

普通にありますよ。


yo, you stupid honk! get the f○ck outa here.
this ain't your neighborhood, you know.

うーーん、黒人の英語はよく知らないけど、、、
こんな感じかな
    • good
    • 0

結局の所、白人が人種差別反対!、男女差別反対!


なんてやってるのは良い事やってるという気分に浸りたいだけのものなので本音はまた別のところなんでしょうね
    • good
    • 1

日本人だって差別の対象ですよ。


場所によってはあからさまに「なんでイエローが居るんだよ」くらいのことは言われます。
黒人が白人を差別することもあります。ダイハード3など映画にもたまに出てますよ。

日本人が差別されても怒らないってのはある意味本当です。
怒らないのではなく、怒る・言い返すだけの英語力がないからってのが大半の理由でしょうけど。
    • good
    • 2

今はメキシコ系に風当たりキツいですね。

ブルーカラーはヒスパニックにどんどん仕事取られているので。
日本人でも様々いますから差別されて大人しく黙ってイヤな顔する人もいれば、キレて怒鳴り散らしながらどつく人もいれば画像撮ってアップする人もいるし色々です。
みんながみんな1様に大人しくはないですよ
    • good
    • 0

大企業のトップは白人ばかりです。



有色人種は中間管理職止まり。


こんなのもあります。
今話題のコロナです。
死亡者の多くは黒人です。


■「ワシントン・ポスト」によると、ウィスコンシン州ミルウォーキー郡では、
人口の黒人比率26%に対し、感染して死亡した人々の中で黒人が占める割合は
約70%に上っているという。
ルイジアナ州も同様で、黒人は人口の32%だが、死者の70%を占めている。

ミシガン州では、黒人は人口のわずか14%なのに、感染者の33%、
死亡者の40%近くとなっている。
同州は郡ごとの人種別データを集計していないが、
死者の4分の1はデトロイト市に集中。
デトロイトは人口の79%が黒人だ。

イリノイ州の場合は、州レベルの比率はミシガンと似ているが、
シカゴだけのデータを見ると、その不均衡はより鮮明となる。
シカゴの死者数の70%近くを黒人が占めている。
この街の黒人比率30%より40ポイントも高い数値だ。
    • good
    • 0

アメリカだけではなく


世界中にそれぞれの国に対して
差別はあります

アメリカでは
黒人差別よりも
本当はアジア系は
今でも差別されています

日本人は差別されても怒らない、黙っている
というよりも
もともと日本人を相手にしていません
日本人から何か感想を聞こうとか
知恵をもらおうなんてことは
考えていません

我々白人同士で考えますというスタンスです

もともと
アメリカは
ヨーロッパやイギリスからの移民の国ですから
同胞なんですね

黒人に関しては
厳しい法律もありますが
アジア系に関しては
問題外なのですね

そのかわりに
おかしいのは
黒人でも白人でも
日本人の奥さんを持っているというのは
なぜかエリートなんですね
自慢できるのですね

この辺が
男性からすればくやしい
    • good
    • 0

アメリカの帰国子女です。



日本人への差別は現地で暮らせば必ず遭遇しますが、しかしそれを説明するのは意外に厄介です。

黒人差別については長い歴史があり、パッと見分からないことも多くあります。
逆に黒人たちも差別を受けることに慣れていて、自分達を守る行動をとります。

一番分かりやすいのは「一つの街で黒人が多く住む地区と白人が多く住む地区は違う場所にある」ということ、それに移民してきたアジア系はさらに中華街・韓国人街などを作って集団で住む傾向が強いので、地区ごとに縄張りがはっきりして、だから「ここは黒人が住むところだから、お前らが出しゃばってんじゃねーよ」というような、黒人から他の人種への差別が起きることもあります。

日本人と日系アメリカ人は立ち位置が異なります。
まず日本人も日系人も同列に受けてしまうのは「アジア人差別」で、今コロナの影響でアジア人に見える人は全体的に差別をうけています。

この差別も「オマエアジア人だろ中国に帰れ!」などと罵倒されるのはむしろ小数で、実際はレストランに行って席が空いていても「予約でいっぱい」と入れてくれない、などの微妙な差別のほうが多くあるのです。

で、先ほどの「地区によって住む人が違う」点について、日系人と日本人では立場が異なります。
たとえば映画で出てくるような郊外の広い一軒家はほぼ白人なのですが、日本人の駐在員などは意外に住んでいます。これは「いずれ日本に帰国するから」で「外国人」と言う扱いなので特別なのです。

しかし日系人などアジア系の人々が、そのような場所に「家を買って住む」なら日本人とは状況がまるで異なります。
日系人はアメリカ人ですから「アメリカを構成する有色人種」であり、白人から見ると「後から移民してきて、白人の仕事を奪う連中」に見えるわけです。これは奴隷時代から住んでいる黒人から見ても同じで、むしろ底辺の労働者が多い黒人からのほうが憎しみが強いこともあります。


>日本人は差別をされても怒らない、黙っているというのは本当ですか?

状況にもよりますが、日本国籍ということならそうです。しかしそれは日本国籍者だけでなく、どこの国の国籍者でも同じ、たとえば「英語があまり話せないヨーロッパ人」でも同じです。
つまり「いずれ自国に帰る」前提の人々は「差別を受けることがあっても、ここは自分が所属する社会ではない」のでトラブルをやり過ごした方が有利になるわけです。

しかし日系人など「アメリカ社会に所属している人々」は黙っているわけにはいきません。ただでさえ欧米では「黙っているならそれは受け入れると言う事」という不文律がありますから、NOをはっきり言う、ことはとても大切なのです。

だからアジア系も黒人もアメリカ人なら黙っていることはむしろ少ないのですが、その中で日系は比較的おとなしいと言われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!