プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道大学教授が何もしないと日本人の15歳以上の死者数が40万人以上になると研究結果を発表しましたが。

安倍首相や自民党は国民の1人の死より経済のほうが大切なのですか?

ある人が言いました。

組織は立て直す事が何回でも何度できるが人の死はたった一度きり一度死ねば全てが終わる。政府の政策の失敗のせいで亡くなった志村けんさんの死は本当に惜しまれます。本当に悔しいです。
いつもいると思ってた人がいないと本当に寂しいですね

A 回答 (4件)

死者が数十万の状態って、医療崩壊で為す術なし。

現在のイタリアのように、究極のトリアージ(患者選別)が行われて、助かる見込みのない人には治療をせずに放置ってことになるんだろうなぁ。
 それを起こさないために、非常事態宣言をだして不要不急の外出はさけて、人同士の接触を通常の2割以下にせよと政府は言っておるのだが。
「北海道大学教授が何もしないと日本人の15」の回答画像1
    • good
    • 2

こんばんは



45万人どころか、医療が崩壊すれば、もっと多くの人が死ぬと思います。

病院に行っても医師がおらず、体力のない人がバタバタと死に、道路に死体がゴロゴロ、人手がないので、そのままで逃げた犬に食べられます。コロナ以外の病気やケガも直す医師がいないので、やはり死にます。

「復活の日」という小説では、コロナのようなウイルスが蔓延し全人類が死んでしまい、生き残ったのは潜水艦に乗っていた人とたまたま無人島にいた人だけでした。

日本中の人が、その本を読めば、今のような危機感や緊張感のなさは無くなると思います。

そのような事にならないよう祈るしかありません。
    • good
    • 1

今の政府が全て適切に動いているとは思いませんが、政府だけが不適切だったとは思えません。

未曾有の事態に手探りでやっているのです。所詮、我々より少し賢いだけの人です。神ではない。期待し過ぎではないですか?

そもそも政治はマクロで考えられるものだと思います。極論目先の1人の命より、より多くの命を救う方を選ばないといけません。経済が落ち込めばより多くの人の生活が成り立たなくなると判断したのではないですか?その根拠にしたものは、一国民には窺い知れるものではありません。何がどう影響するか、様々な事情を考慮しているものと思われます。全てを知らずには、失策かどうかの判断もできないと思います。

志村けんさんが亡くなられたのは非常に残念ですが、政治のせいでも何でもなく、ウイルスと、それに対する人々の知識の無さのせいだと思います。
今の状況になることを政治家も国民も分かっていたら、中国で発生した当初から渡航封鎖すれば良かったし、リスクのある方は外部との連絡を断てば良かった。世界中の人、ひとりひとりが選んだ結果だと思います。後からは何とでも言えます。

以前怖くて外出できないと質問されている方がいましたが、かからないように閉じこもっていれば、感染することはありません。
感染した方はリスクをとって外出したわけで、罹ったからと言って検査もしてもらえない、国の失策に殺されたなど、自己責任を転嫁しているように思います。

ゆるさんなどとスタンプを押すのは、見当違いも甚だしい。この手の批判はしたくありませんが、よく考えてみてください。自分の穿った書き込みが、読んだ方に誤解を与え、政府の出す自粛要請を軽く考えることに繋がったら?

今は政府批判などせず、みんなで頑張ろうと前向きになってはいかがでしょう?

一方的に失礼致しました
    • good
    • 1

ある人って誰だい?


どうせ左巻の後期高齢者・大谷明宏だろ。
あんな無責任ぢいさんの放言を信じ込む君が悪い。
もう少し、自分の五感を使えんのか!!
「北海道大学教授が何もしないと日本人の15」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!