プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化の主犯


https://webronza.asahi.com/business/articles/201 …

少子化の主犯は、やはり。
コレですか?

やっぱりな、という感じすが。

A 回答 (4件)

既婚者の出産率は、増えていってなす。

結婚しないのが増えたのが原因。結婚しないのは、この男ってのが、減っているから。ちゃらんぽらんな無責任男じゃ、結婚なんかしたくなる女はなし。

すぐに経済的な数字を出すアホが多いが、貧乏人が多い国では、子だくさんがあったりまえ。

要は、男として、役立たずなのが、多くなったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しない役に立たない男が増えたのが原因なのですね。
結婚しない役に立たない女性は増えてますか。

お礼日時:2020/04/19 17:15

男女が平等の国の多くは少子化に陥っています


男女は平等ではない
男と女は違う生物
お互い違う生物として認め合い補完しあうのが大切なのです
それを
男と女は平等だぁーーーっ!

だめだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の男女は補い合いで成り立つように造られているのですね。

お礼日時:2020/04/19 17:14

労働分配率は別問題として、日本の人口は1億3千万近く、人口密度は先進国では突出しています。


中国がやっきになって1人子政策をやって、やっと人口爆発に歯止めをかけられましたが、日本は人口爆発すれば沈没します。
インドはすでに沈みかかっています。
少子化は急務なのです。戦争でも始めようというなら別ですが、もっとスリムで精鋭化した国作りが必要です。少子化対策とは人口を増やす事にあるのではなく、教育の拡充など別方向へ向けなければなりません。

>貧乏人が多い国では、子だくさんがあったりまえ
その通りです。だから子だくさんは貧乏一直線。戦争のない現代では悪でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にもう、年金は崩壊時期を待つばかりでいますね。

お礼日時:2020/04/19 17:12

少子化の原因は婚姻率の低下が一番大きいでしょう。



特に男性の場合、非正規労働でしたら婚姻率が正規にくらべ低いのですね。
男性が非正規の場合は結婚への願望が20代は正規職員と同じですが30代になると大幅にさがります。
いわば「身の程を知る」のですよ。
また女性が結婚する場合、相手が正規か非正規かによっても異なります。

正規・非正規の未婚率
http://honkawa2.sakura.ne.jp/3256.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みればみるほど酷い結果ですね。

正規の人の本音・・・自分でなければ良い事。他人の事は知らん。

お礼日時:2020/04/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!