アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国から10万円が支給されたら、皆さんは何に使いますか?
私は給料は減っていないので、全て買い物に使う予定です。
車のパーツ代で7万は消費するので、残り3万は少し高い外食でパーっと使う事にします。
たがら早く支給を待っています。

A 回答 (25件中11~20件)

旅行代です。

• 0

私も今のところ給料減ってないし、外出自粛のせいであまり使う場所もないしむしろ蓄え増えてるし。

でも貯め込んでたら支給の趣旨に反する気がするし。何より気持ち悪いというのが正直な気持ちです。自分の贅沢に使うものは自分の稼いだカネで買いたい。

売上落ちてすごく困ってるお店や企業から何か買うか、いっそのこと慈善団体に寄付するか、思案中です。
    • 3

財源が赤字国債の発行。

それでなくても膨れ上がっている国の借金に対して現政権を含む歴代政権は事実上の先送りばかりしていますので、何れ大増税時代に
突入しないと日本は債務超過国へと堕ちてしまうでしょう。
ですのでその大増税に備える為に何にも遣わずキープして起きます。
どうせ年金にも手を付けて財務省が主張する65歳支給開始を68歳支給開始に繰り上げるでしょうし、将来的には75歳ぐらいにまで
引き上げられる上に支給額も事実上減額されるでしょうからね。
    • 1

これといって特別なことはしません。

最低限の食料品や日用品の購入。
こうして事態の収拾まで持ちこたえるほかないでしょうね。

暇つぶしのための本とかゲームとか、いまあるものを消化しつくしてしまったら新しいものを通販とかダウンロード購入するかもしれませんが。
    • 0

自分可愛さの議員連中の意見を聞き ガス抜きにもならない「とりあえずやってます政策」が ついに現実になろうとしている。

アベノマスクや 呑気なSNS投稿もそうだが 何か「愚かな日本人」に 意図的にしているように思う。

「どうせ国民のレベルはこんなもんさ こうやって目線を変えてやれば マスコミと一緒にみんなで動く そして本質を忘れる 100人中70人が賛成すれば この国の人間は 文句を言わない 国民も 議員も 官僚も」と 言っているようだ。

競馬の馬さながらに 目隠しされて安心するのだな。
馬鹿にされても喜んでる。

この国は 政治家でさえ 声を大に「どうにかしてください」と訴える。
「お前がまず 先を読んだ提案をせよ」と言えず 右見て左見てもう一度右を見て一歩後ろに下がり 危機に及んで対応を遅らせ BESTどころかBETTERさえ選ばず くだらん意見や政策を通す。

10万来たら とりあえず女房にやる。
消毒の薬とか 再使用マスクとか買って 後は買い置きの食材になるか 空気清浄機にでもなるだろう。
    • 1

この10万円もパチンカスは全てパチンコに捧げてパチンコ業界は潤うのです。

• 1

自粛で売上ありません。

10万なんて貰っても足しに成りません。
のちに増税で回収されますから、
ありがたくも無いですよね。
正直どうでも良い。
    • 1

所有しているノートパソコンが10年以上前のものですので買い換えたいですね。

日本経済のためにも積極的に消費した方がよさそうですから。
    • 0

海外企業を潤すためにAmazonで買い物してiPhoneの新型を購入してみようかと思います

なんだか税金を払うのがバカバカしくなります
    • 1

経済は今から一段と酷い状況になると思っているから、今は使いません

• 1