プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国留学が終わったら、手続き無用で永住権ビザが取れるのって本当ですか?

A 回答 (6件)

「永住権ビザがとれるのは本当か」って,いったいどこからそんな情報を得ているんですか?



中国の永住権申請7条件 1つ満たせば申請可
 http://j.people.com.cn/94475/7830034.html

であるならばこれは「許可申請ができる」というだけで,「永住を許可する」と言っているのではありません。
しかも,一見簡単に見える(6)もその内容があやふやで,両親の属性がまったく明らかにされていません。現在,アメリカと中国が貿易戦争を発端として新型コロナの発生原因(の責任)の押し付け合いをしているようですが,この状態でアメリカ在住の両親の18歳未満の未婚の子が中国に帰化を求めても許可しないと思われますし,仮に許可されたとしてもあの赤い国のことですから,人質として確保するために永住許可をして国内にとどめるためかもしれないとさえ思います(中国に人権を求めても無意味です。国民に善良な人が多くいたとしても,国家はそうではありませんから)。

どんな目的で留学しているのかはわかりません。ただその留学の目的の範囲内で,国家が目を見張るほどの成果を叩き出せるようであれば(たとえばスポーツ留学で,それでオリンピックに出場して入賞できるようなレベルにあるなら),それは(3)として許可申請できるはずですし,その場合には許可だって下りるのではないかと思います。

というか。
中国の行政手続きを日本のこんなところで聞かれても,想像でしかものが言えません。留学先の大人に聞くべきだと思います(その大人があなたを養子として迎え入れてくれるなら,そのほうが可能性は高いと思います)。
    • good
    • 1

>留学中に出来ることとかないんですか?


私はないと思いますよ。

(6)18歳未満の未婚の子供で、両親に生計を依存していること。

強いて言うならこれが該当しそうですが、両親に生計を依存していたら永住権がとれるってちょっと意味がわからないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあこれにします。

お礼日時:2020/04/17 09:19

>じゃあどうしたらいいですか?


リンク先の条件を満たす人物になればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学中に出来ることとかないんですか?

お礼日時:2020/04/17 09:02

簡単に、しかも学生の身でというのは無理です。


該当国家に利益をもたらす人間である必要があり、生半可な功績では難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうしたらいいですか?

お礼日時:2020/04/17 08:47

>貢献というのは留学中に出来ますか?


ノーベル賞級の研究成果をあげるくらいが必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に、なんかないんですか?
一番簡単なので、留学中でもできるやつ。

お礼日時:2020/04/17 08:35

そんなに簡単に永住権なんてとれないですよ。


下記にどんな条件が必要かかかれています。

中国の永住権申請7条件 1つ満たせば申請可
http://j.people.com.cn/94475/7830034.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貢献というのは留学中に出来ますか?

お礼日時:2020/04/17 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!