プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苺の種をとって遊んでたらちっさい虫が合計3匹出てきてやめました。アブラムシと、それより小さい黄色い虫です。
今まで何匹の虫を食べてきたのだろうと思うと気持ち悪いです。
食べても平気な虫なんでしょうか?ちゃんと洗いました(>_<)

A 回答 (3件)

虫は良質な栄養源となります。

よく洗えば大抵の虫は食べられます。
    • good
    • 0

農薬を使ってない証拠ですね。

    • good
    • 0

別に毒性はない虫ですのでご心配なく。


自然界に生え、成長し、実を付ける野菜、果物に同じ自然界の虫の存在を否定してしまってもある意味矛盾しているのかと。
工場製品ではないのですよ?
実を付けるための受粉も虫の恩恵による物がほとんどですし、そもそも草木がきれいな花を咲かせ甘い蜜を漂わせるのも受粉のために虫たちを呼び寄せるためですし、目立つ色や甘い味のみを付けるのも同様に鳥や虫に食べてもらっては他に種を運び生息地を広げるための彼らなりの生きる、子孫を増やし広げるための知恵ですので、虫がつき、鳥が突いて傷んでいるのもむしろ自然の成り行き、本来の形なのです。

それを人が嫌い避けてみても、本末転倒も甚だしいことかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!