アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花びらが 落ちる → 花びらが 舞い 落ちる

のように、

虫が 飛ぶ → 虫が ◯◯ 飛ぶ

◯に入るかっこいい言葉ないですか?


・日本語
・言葉
・例文
・万葉集

A 回答 (2件)

花は落ちても見栄えがしますが虫が飛ぶのはどうでしょう。

蛍ぐらいならやはり「舞う」でいいのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 00:43

虫が群れ飛ぶ。


「かっこいい」なんてものは他人に聞いて得られるものではありません。
昔エレキギターが流行ったころ、東京チューバンボーイというグループがありました。
あるコンテストで大阪のグループがそのグループの持ち曲を演奏していました、うまいなー、と思いました。
終わってから、審査員が開口一番、「グループ名を大阪チューバンボーイにしたらどないだ」でした。
なんのことはない、サル真似、ということなんです。
飛ぶ様子をどのように表現するかはあなた次第なんです。
当然、蝶とトンボでは飛び方からして異なりますね、虫だけで決めつけては、サル真似にもならないのでは?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A