プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は副業ビジネスをやっていたのですが、最近規模を大きくするために僕が主体となってグループを作りました。そこまでは良かったのですが、企業などから受注し得た報酬はどうするればいいのでしょうか?(グループで銀行口座を作れたりするのでしょうか?)また、一番いい報酬の支払い方はどのような方法でしょうか?(ここで言う支払い方とは単に均等に分けるなどではなく、例えばアマギフで支払う。)等です。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます!質問にも書いてありますが、支払い方法とは分け方ではなく、どうやってグループのメンバーにお金を渡すかです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/17 19:05

A 回答 (2件)

グループ名義では口座を作れません、グループを法人化すればグループ名で口座が作れます。

報酬の支払い方法はどのようことで収益があるかによって違うのでわかりません。
例えば販売で利益が出たのでしたら、売り上げた人に3分の一、次の3分の一を均等に分ける、残りの3分の一をグループの資本にするなどではどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

勘違いしてました、そうなると現金・口座振り込み・はやりの○○ペイ・その他ありますが、一長一短がありますね、遠い人には現金手渡しが難しい、振り込みでは手数料がかかる、ペイでは受取人がそのペイを利用しているか?

としか回答が思い浮かびません。
    • 0