ショボ短歌会

HDV(iシェアーズコア高配当ETF)は分配金のほかに配当もつくのですか?分配金が0.69$が四半期ごとに来るみたいですが、これが配当利回りだとしたら、原単価70ドル位なので低いなあと思っていたら、ブルームバーグでさっき調べたところ、4.79%配当利回りとなっていました。これは、ETFの分配金のほか、配当が別途つくということですか?

A 回答 (2件)

ブルームバーグを見ると直近配当額0.914362とありますけど。

0.69はどこから?
分配金利回りは0.914362/76.58*4=4.78%です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。ほかのETFを見ていました。確かにおおしゃる利回りですと、4.78%になります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 16:41

投信は分配金の管理をファンドがしていますので配当は付きません。


また、高リターンな投信はリスクが高い側面もありますので、何とも言えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!