プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語の敬語と同じ意味の敬語を使う言語は存在しますか?謙譲語は他言語にあるのはわかるのですが、丁寧語、尊敬語は日本語の他に存在するのでしょうか?

A 回答 (1件)

朝鮮語にも日本語と同様に尊敬語・謙譲語・丁寧語の3種類が用言の文法範疇として存在する。

韓国語の敬語会話は、主語への敬意、目的語への敬意、およびさまざまなスピーチレベルの混合で、これら3つの要因の使用方法に応じて、話者は話者、主語および聞き手(主語でもありうる)の関係のさまざまな側面を強調する [33]。韓国語の敬語は、名詞、形容詞、動詞に追加でき、敬称形式の呼称も使用できる。朝鮮語の代名詞は省略されたり、フォーマルな形式、親密な形式、または謙虚な形式で使用される。韓国語の 7つの発話レベル (一部は古体)は、その使用により礼儀正しさやフォーマルさを聞き手に表現でき、それぞれに特有の動詞語尾がある [34]。

WIKI
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、有り難うございました。