dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします!外壁塗装の足場組み立て&解体の際って、屋根に登りますか?
屋根も塗装する場合の話で、塗装中ではなく あくまで足場組み立て、解体の際の話です。

A 回答 (6件)

必要ないなら登らないよね。


サポートやアンカー取るとか、上の確認とかならありえるかも
場所が無いときとかは、昼飯とかもあるのかも
    • good
    • 0

ケースバイケース!

    • good
    • 0

はい



上ります。

常識です。
    • good
    • 0

今回のお話では屋根は足場でないということです。

不要な所へは入らない方がよろしい。
塗装をする場合、必要に応じて滑り止めや材料置き場の設置対策などが考えられます。

しかし作業上、壁つなぎや転倒防止の綱などを設ける場合は、施工計画上の検討事項となるでしょう。

また、屋根を足場代わりに使う事は実際にあるでしょうが良くないことです。
    • good
    • 0

屋根も塗装するのなら当然、屋根にもあがります

    • good
    • 0

足場組立作業で最上段の足場や組立場所により、屋根からの作業をすることがあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!