【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

低容量ピルについての質問です。

子宮内膜症の為FREWELLというピルを飲んでいて半年以上経ちます。

近頃引っ越しや、息子の薬のことなどいろいろとバタバタしていて飲み忘れてしまうことが多くなってしまいました。

今のシートは先週の日曜日から飲んでいて、何度か飲み忘れもありましたが気づいた時点で慌てて飲みを繰り返し6日目になります。(毎日夜寝る前、21時半から0時の間に飲んでいます)

この前の金曜日(おととい)の分を飲み忘れてしまったことに土曜日の薬の服用時間(昨日)に気がついたので、1日ずれてしまいました。
(なので本当は7日分を飲み終えているはずが6日分になっています)

そしてつい今出血がありました。
1日とばしてしまったとはいえ、昨日の夜薬を服用しているのに出血があり驚いています。

これは飲み忘れが原因と考えていいのでしょうか?

そしてまだ2週間分残っているのですが、ピルは飲んでても問題ないものでしょうか?

今日かかりつけの病院がお休みなので、明日電話で聞いてみる予定なのですが、どなたかご存知な方のお話しを聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はい、飲んでください。

また次のシートをもらう時に、説明書か薬剤師の説明を読んで飲み間違えがないようにして下さいね。
失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました^_^
そうします!

これですか?LDですか?

ピルをもらう時に、忘れたら2錠飲んでくださいって言われませんでしたか?
3回忘れたら次の生理まで待って新しいシートからスタート。
フリウェルは21錠なのでなくなるまで飲んで、7日間休んでる時生理になって、また飲むと言うパターンですよね。
私はそれが飲み忘れになるのでファボワール28にしてもらい、明日からファボワールの姉妹マーベロンを処方してもらいます。
1錠残ったのは冷蔵庫にでも保管しておくといいですよ。
それかシート全部飲んで新しいシートもらって7日後にスタートでもいいし。
1ピルなのでどれも同じ量ですから特に計算は必要ありません。
今後3ピルに変える時があれば計算しなければいけませんけど、私は1ピルが飲みやすくて好きです。
フリウェルはOC外で保険適用なのでとても良いピルです。
1年飲むと少し癖が出て来るので、3シートほど他のピルに変えて、落ち着いたらまたフリウェルにすると長く飲めます。
もちろん避妊も大丈夫です。
「低容量ピルについての質問です。 子宮内膜」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさにこの写メと同じ物です。

飲み忘れの時は2錠飲むことも、3回飲み忘れたら次の生理まで待つことも聞いてません…
知らなかった…

恥ずかしながら半年以上飲んでるのにピルのことがよく分からなくて理解が難しいのですが(><)

とりあえず今日の夜は飲んでも大丈夫なのでしょうか???