プロが教えるわが家の防犯対策術!

35男
一人暮らしでもしコロナになったら愛犬はどうすれば!?

質問者からの補足コメント

  • 親は亡くなってて
    35だけど一軒家に俺とダックスで
    獣医さん預かってくれんのかな?

      補足日時:2020/04/19 17:45
  • 近くに獣医のしかないんだよな
    後ホームセンターの

      補足日時:2020/04/19 18:14
  • 保健所が入院中は見てくれますよね?

      補足日時:2020/04/19 20:02
  • ありがとうございます
    俺は35なんですが
    両親亡くなってて一軒家に俺とワンコなんですよ
    俺自体持病無くサッカーやってて今も10〜20毎日走っててタバコも吸った事無いんで死ぬことは無いと思いますが
    ただ入院する事になった場合ワンコを一人には出来ないんで
    しかも急に倒れたとかだとホテルに連れてけないんでどうしたものかと・・・

      補足日時:2020/04/23 18:47

A 回答 (9件)

お知り合いに預けるしかない。

    • good
    • 1

動物にも感染しますので、まずい事になります。


お気をつけください。
    • good
    • 1

ペットホテルに2週間預ける。

    • good
    • 1

親とか、ボランティア団体に預ける、

    • good
    • 0

お知り合いに、それ相当のお礼を添えて、世話をお願いする か、ペットハウス(ホテル か


獣医)に、あなたが 完治するまで 預ける。
    • good
    • 0

獣医さんは預からない。


ペットホテルで大きさによるが1日5.000位から
    • good
    • 1

コロナにかかったら


ペットは保健所対応だと思いますよ。
それかボランティアですかね…
    • good
    • 0

それは保健所の人に聞いてみて下さい

    • good
    • 0

友人や知人、犬仲間で預かってくれそうな方はいませんか?


1番良いのは身内ですが…

もしくは近くのペットホテルを調べて電話して聞いてみる手もあります。
長期入院ならホテルの金額も多額になりますけどね。

またワンちゃんにうつるというのは稀です。
絶対にうつらないとは言い切れませんがこれだけ世界でコロナが流行していても実例はわずかです。

あまり深く思い詰めると精神的にやられてしまうのでまずはなるだけ外に出ないことです。
おさんぽは別として…

可能なシュミレーションをしておくことです。
私は子供とワンコがいるのでもしもの時は…を考えています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!