アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームで対面キッチンたれ壁吊り戸棚を撤去された方に質問です。

たれ壁吊り戸棚の解体撤去費用、内装工事費用(撤去部分のクロス貼り替え)、部分費用(吊り戸棚や廃材の処分)、諸経費、
総合して約おいくらかかったかお教え頂きたいです。

レンジフード等の交換はしない費用で宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 情報が少なくてすいません。
    やはり見積もりを出してもらう他なさそうですね(^^;;
    もしリフォームされた方がいましたら、吊り戸棚&垂れ壁のサイズと共に教えて頂ければと思います。
    ネットの平均費用が3万円から5万とのことで、気になっております。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>垂れ壁 &吊り戸棚は幅2m高さ90cmになります!

吊り戸棚は壁紙施工終了後に取り付けたか、先に取り付けたか、作り付けかで現場状況が色々と変わりますから、撤去後の補修内容が大きく変わります。
(多くは既製品取り付けでしょうから壁紙張替えレベルにはなると思いますが)

垂れ壁撤去痕の天井は何もせず放置なんでしょうか?
そんなわけはなく後始末もしますよね。ということはその状態によって納め方も変わります。
費用が変わることの一部解説「垂れ壁を撤去した「痕」をどうするか」
・天井のクロスを一部屋丸ごと張替え。
・撤去した部分だけクロスを張る。(内容によっては非常に見た目が無様に)
・撤去した部分は壁紙ではないもの(無垢材・仕上げ化粧材など)で仕上げる。
など
また、ピンポイントで撤去できなければ広がった補修範囲で検討が必要になるので、上記方法も費用的優先度が変わると。

>ネットの平均費用が3万円から5万
>不動産屋がだいたいのお値段を出してもらったところ7万から8万

平均は6万ということですかね。
しかしネットの平均費用には「現場を見ていない」という最も不透明な「追加で掛かる費用」を数値化できていないので何とも。

逆にこれをまとめると「3万円から5万」が定型費用。
「7万から8万」がその定型費用に「現場ごとに掛かる費用」を「足した額」と考えることも。

個人的にその業者さんの費用で標準範囲だと思います。
現場条件によっては8万でも足らないでしょうから、見た人が~8万というならそれで納まるでしょう。
しかしあなたはおそらく漠然と「撤去見積もり」と言っただけだと思うので、
前述した「撤去痕の納め方」も事前に詰めて再度見積もってもらいましょう。

先に書いた延焼対策の件に触れられていませんが、撤去可能かも話してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何度もありがとうございます!!
実際に見積もり依頼をお願いしました。
来週辺り業者の方が来られるので色々と検討したいと思います。
アドバイスありがとうございます。
確認事項を忘れないようにしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

前回の回答は役に立たなかったようですね。

前回も書きましたが、サイズが一切わからない改装に金額が導き出されることはないです。

2×5=10 ですが x×5=5x で金額が出ることはないですよ。

垂れ壁が2Mと4Mが費用同じではないことは想像つきますよね?

それから
>たれ壁撤去

キッチンの延焼対策のための垂れ壁でしょうか?
その場合は電子コンロに変更されていなければ、それ以外で代替基準を満たすためにいろいろ施す対策が必要になりますが、それは予算に組み込み済みですか?

で、壁にあるスイッチの変更費用はわかったのでしょうか?

丸ごと全部、地元の業者数件に見積もり出してもらうほうが良いですよ。
ココであなたが改装詳細を掲示できないようなので、誰の回答も的を射た数字は望めません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
垂れ壁 &吊り戸棚は幅2m高さ90cmになります!

工事をされた方の平均費用が知りたいと思いました。ネットだと3万から5万と書いてあり(><)

先日、家を購入した不動産屋がリフォームもやっているので、そこでだいたいのお値段を出してもらったところ
7万から8万と言われました。見て頂いた方は、仕事も丁寧で人も良かったです。

主人はそこで良いと言いますが、これが高いのかどうか、、、と思いまして。

かと言って他のリフォーム会社に見積もり出して頂き
安かろう悪かろうという場合もあるでしょうし、、、と言った所です。

スイッチ部分の壁は取り壊さず
コンロの前の壁も取り壊さず
カウンターキッチンの上だけになります。

宜しくお願い致します。