アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。男子高校生です。学校が休校なので毎日好きなように過ごせる一方で、日常生活について質問です。

私の場合、最近は午後3時に寝て同じく午後9又は10時くらいに起きて、完徹し朝の8時くらいから3時間ほど外を散歩しています。
というのも私は夜型人間で夜中などはかなり宿題が捗ります。集中できるのです。そしてなんといっても早朝の段々明るくなる感じが好きです。だったら早起きすればいいじゃんという疑問をお持ちの方もいると思うのですが、どうしても夜の方が勉強しやすいのです。
客観的に自分を見ると「異常」の2文字しか出てこないのですが、あの林先生も学校から帰ってきたらすぐに寝て2時くらいから勉強していたとおっしゃっています。
私のこの生活って健康的に問題ないですかね?

A 回答 (4件)

健康関連の業界に務めている社会人3年目です。


体内時計的な考え方をすれば「不健康」になってしまいますが、
そんな生活を出来るのは学生時代の今だけなので、思いっきり謳歌したらいいと思います。

かくいう私も高校時代は午前3時に起きて午前6時まで勉強、学校に行って午後8時-9字の間に就寝
の生活をして、体も壊さず、成績も悪くはなかったですし。
今はきちんと社会人の生活リズムに順応できています。

ただ、受験前は一般的な生活リズムに戻さないと本来の実力が発揮できなくなると思いますので
そこの調整だけ気を付けてくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0

別に問題ありませんよ



今は

夜でないと勉強ができないというのは、脳味噌が狂っている確かな証拠
事実は、単に自分で言い訳を作ってるだけの事です
でも問題はありません

今は
    • good
    • 0

ちゃんと生活リズムが取れているなら健康上は問題ないですが


リズムが崩れて、不規則な生活になるほうが体には大きな負担がかかります。
今は、それでもいいですけど、学校が始まったらそのリズムは崩れますよね?
    • good
    • 0

それを直すのが大変になりますよ、何故ならその様な生活のリズムで試験は行われませんからね。


そして社会に出てもそんな時間帯で生きて行くにはアウトローにでもならないとね、学校に行き始めると3時になんて寝れませんよ。
規則正しい生活をすることが一番です、社会人になると学校に行っている間は普通は仕事をする時間ですからね。
当然他の時間に仕事をする場合もありますが、基本は朝から晩までというのが殆どです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!