dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、好きな男性がいるのですが、仲良くなってみるととってもとっても温かく優しい男性。
仕事上ではスマートでクールだったのですが、プライベートで付き合うと、「心」を感じる人です。
今まで、自己中でナルシストなタイプの男性が多かったので、彼の優しさに触れるとたまに心がホロホロっとなります。そんな時に、あなたって優しいね。ありがとう。
っていうと、返事はないのですが、何か嬉しいみたいで、次も優しくしてくれます。

男性はどうして、あなたって優しいのね。って言うと優しくしてくれるのでしょう?
仕事ができてカッコいいですね、と云うのとは違う、本当の心の温かさが返ってくるので
嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼があなたに優しくする努力をしているからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へーっ。。。。そういう見方、とっても素敵ですね。
彼に感謝すべきですね!自分の至らなさに気付かせてくださって
有難うございました。

お礼日時:2020/04/22 19:22

男性はどうして、あなたって優しいのね。

って言うと優しくしてくれるのでしょう?
仕事ができてカッコいいですね、と云うのとは違う、本当の心の温かさが返ってくるので
嬉しいです。
 ↑
男にとって、女性に認められるほど嬉しい
ものはありません。

そんで、仕事の能力と優しいね、の違いですが。

仕事の能力は、その人の一部だけだけど、
優しいね、は全人格を認めてくれたような感じが
するので嬉しいんじゃないですかね。

男としての、人間そのものの価値を認めてくれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなぁ。

でも優しい人っていいですよね。
他の回答者様も言ってくださった様に
お相手も努力してくれているのだ、と解れば
殊更嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 15:15

感情表現が少し苦手な方なのかもしれませんね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、そこは大いにあるかもしれません。
有難うございます。

お礼日時:2020/04/22 22:28

女性でも優しいって言われると嬉しくないですか?


素直に自分を褒めてもらえる言葉って人間なら誰もが嬉しいかと思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいんですが、
外見を褒める時や、仕事上のスタイル(優秀ですね)と言うよりも
遥かに嬉しそうなので、、、また違うんだな。と思って。

有難うございました。

お礼日時:2020/04/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A