dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キュウリ好きな人います?

「キュウリ好きな人います?」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

私も、きゅうり好きです。


なんでも料理あるので、楽しめます。
例えば、ポテトサラダ、叩ききゅうり、酢和え、昆布きゅうり等です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ポテサラにはキュウリは必須ですよ!

お礼日時:2020/04/29 17:36

キュウリ、あったいお味噌汁はないけど、夏場にお味噌にすりゴマとミョウガ足して、冷や汁も美味しいですヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冷や汁といえば宮崎ですね
私の母親が宮崎出身でよく食べてましたよ

お礼日時:2020/04/29 17:35

うちの息子は夏のおやつは冷えたきゅうりでOKですね。

コオロギのようなやつですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昭和の子供みたいですね♪
前世はコオロギかも!?

お礼日時:2020/04/25 17:08

キュウリ塩もみして食べます。

美味しいよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

美味しそう♪

お礼日時:2020/04/25 17:07

キュウリ好きです!!


只、味わって食べてみると正直あんま美味しくないので、食感とドレッシング(他の味付け)に助けられてる部分はあるのかなって思ってます笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

きゅうりは
シャキシャキ感の食感ですからね♪

お礼日時:2020/04/25 17:06

私の三大大嫌いな食品の一つです。

キュウリはキリギリスのエサです。臭いを嗅ぐだけで吐き気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

きゅうり嫌いな人いますよね
それはしょうがないです

きゅうり嫌いな人は
大体メロンも嫌いな印象があります

お礼日時:2020/04/25 17:05

夏は、身体を冷やし、又、かっぱ巻きが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かっぱ巻きは
どんどん食べれますよね!

お礼日時:2020/04/25 17:03

はい、好きです。


サラダに添えて食べることもあれば、缶詰のツナときゅうりをマヨネーズであえて、ツナマヨにすることもあります。

きゅうり夫人に、思わず吹き出してしまいました。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ツナマヨきゅうりは旨いですね!

吹き出したのが
食事中じゃなかったのが何よりです♪

お礼日時:2020/04/25 17:03

たまに食べると美味しいけど3日に1回の頻度で食べると嫌になる、ウリ科は飽きが早い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、そんなしょっちゅう食べるものではないですけどね

お礼日時:2020/04/25 17:00

煮物、あんかけ、漬物、味噌汁、揚げ物、サラダ、炒め物、オールマイティーで使えて好きだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

さすがに
キュウリの味噌汁は食べたことなかったですね!

なんでも合うんですね!

お礼日時:2020/04/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!