プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知人なんですが、シングルマザーで 小2の娘がおります。それで、今は新型コロナウイルスの影響で学校が休校の為、知人は実家に娘を預けて勤めに行っているんですが、そこで悲劇は起きました。
知人の娘は 実家に行くのを嫌がり、知人が理由を聞いても はっきり言わなかったそうです。
そして、一昨日のことですが、知人の父親が大怪我をしたとの知らせを受けたそうです。
というのは、丁度 その時、知人の父親の別の高校生の孫、つまり 知人の娘からみれば いとこになるんですが、お爺ちゃんに暴行を働いたようなのです。それで、その高校生の孫がどうしてお爺ちゃんに暴行を働いたかというと、知人の父親が 知人の娘を膝に載せて抱っこしながら、スカートの中に手を入れて下腹部を触っていたそうなのです。そして、そこを 高校生の孫に目撃され、その高校生が激怒し、
「このくそじじい、**ちゃんが嫌がっているじゃないかよ。警察に訴えてやる。」
と言ったそうです。すると、お婆ちゃんが
「うちのお爺ちゃんは病気なんだから許して、警察だけには訴えないで。」
と泣いて懇願され、高校生の孫は
「じゃあ、警察には訴えないけど、**ちゃんの苦しみを体で教えてやる。」
と言って、お爺ちゃんを張り倒し、骨折を負わせてしまいました。

そこで質問です。お爺ちゃんが自分の孫娘に性的虐待をすることって珍しくないんでしょうか?

A 回答 (2件)

おじいちゃんが認知症ならあり得なくもなさそうですが。


ここまでだと暴行やわいせつなどの問題が家族内で起こっているということなので、一番良いのは物理的に接触させないということでしょう。
どうしても子供を預ける必要があるなら、他の人に預かってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>おじいちゃんが認知症ならあり得なくもなさそうですが。
まだ認知症ではないけど、最近 物忘れが激しく、前兆があるようです。そうですよね、認知症だと
親族間というのもあり、警察も ただ調書だけとって、あとは親族間で解決してくれ としか言えないでしょうね。

>どうしても子供を預ける必要があるなら、他の人に預かってもらいましょう。
預けれる人がいないので、今は 知人が子供を家に置いて 仕事に行っているようです。そして、
時々、ヘルパーさんが来てくれるそうです。

お礼日時:2020/04/23 06:00

知人さんはあなたを信用してこんなに事細かくお話されたのでしょうに、それをわざわざインターネットで広めるような行為をなさならなくても良いのでは。



自分の家の相談ならまだしも、他人様のデリケートな内容を暴露するのはあなたこそ訴えられるかもです。

こういった話の討論はあなたのご家庭の中でおさめられ、さらに別の知人さんにどう思う?なんて事は絶対おやめになられては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都道府県名も伏せておりますし、プライバシーには十分配慮したつもりです。
このカテの大半の質問は家庭の内情の記述は避けられません。
それと、知人や友人とは言っても 結局 自分が当事者であることも多いので、その点を察知していただければ幸いです。
実は その高校生は私の甥でもあり、
「お爺ちゃんを怪我させてしまったと相談を受けました。」

お礼日時:2020/04/23 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!