アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都は
買い物の新ルールとして
家族の代表者1人だけとする方針をきめ
明日にでも決定する見込み。

渋谷や銀座といった繁華街は6~7割の人口減ったのにくらべ
地元の商店街などはほとんど減っていない、むしろ増えているところすらある
特に三蜜がひどいスーパーやドラッグストア、子持ち連中が家族連れできて
騒音まき散らすわ、人口密度あげるわ、マスクもしないわ、こんなのがうじゃうじゃいる為であり、明日から東京都は買い物は代表者一人でするルールをきめるそうだ

違反してるやつが動画とって通報するのがいいですかね?
動画とったら肖像権侵害になっちゃうのかな?

A 回答 (7件)

原則そうなんですが、今朝のテレビでやってました。


「うちは8人家族なので、一人1個では到底足りないものもあります」って。
そのへんの問題も解決しなくてはなりませんね。
    • good
    • 3

閑な旦那がマスクなしでジョギング始めるだろうな


「家にいなさい」っていうのを、「仕事にいかなくていいだけ」ってのと勘違いしている人多いからな
    • good
    • 0

一般国民にそこまでの権限を付与してはいません。

穏やかな匿名性のある通報程度です。
    • good
    • 0

通報しても解決にはなりません、駐車違反車もそうしますか!

    • good
    • 1

東京都が新ルールと言ってますが 大阪じゃ普通にやってますよ。


妊婦さんや老人のため時間を指定したり 入場制限したり 当然チラシは殺到する恐れがあるのでウエーブチラシもしてません。

小池のオバサンに転がされ 怒りを弱者にぶつけても変わらないですよ、
韓国と一緒 怒りを別方向に向け保身に走ってるだけですよ。
踊らされず 冷静に都の対応の悪さを見て下さい。
今新ルールとしてやろうとしてることは 他府県がやってることを真似てるだけ 良いことなので誰も文句は言わないですがね。
「違反した邪魔な子連れ連中は徹底的に通報だ」の回答画像5
    • good
    • 1

>違反してるやつが動画とって通報するのがいいですかね?


性犯罪者として、警察に任意同行あるいは逮捕される覚悟があるなら、どうぞ。

親の許可なく、子供を撮影すれば、児童ポルノ製造容疑で逮捕される可能性はあります。

>動画とったら肖像権侵害になっちゃうのかな?
大人は肖像権の問題で済みますけれど、子供は虐待や性犯罪の問題に直結し、警察は微罪でも容赦なく逮捕し、マスコミは全国に実名(下手すると顔写真付きで)を報道します。
もしも、無許可で児童の撮影、撮影した映像や画像のアップロードが許されるのであれば、小児性愛者や彼ら向けの業者が公園や海辺で遊ぶ児童を撮影するようになってしまいます。

犯罪にならなくても、子供を無断で撮影されて、黙っている親はいないでしょう。人によっては殴ったり、撮影機器を壊すこともあるでしょう。
そして、警察へ助けを求めても、そもそも児童を狙った性犯罪者ですから警察は殴った親の味方をします。

ただ、今の時期は皆が情緒不安定なので、殴られる覚悟があるのだったら撮影されては如何ですか。
私が撮影されたら仕事で使う道具(鈍器)で殴ります。肖像権侵害という暴力を行われたのですから、多少の過剰防衛ぐらいは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

質問者さんは何か誤解してるようですが入店規制はあくまで都知事が各店舗に要請する事ですので入店規制それ自体はあくまで民間事業者(各店舗)の善意の行使しでしかありません


入店規制に反したからと言って公的に罰せられることはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!