これ何て呼びますか

中学生社会についてです!

中国の今までの国名を教えて頂きたいです!

殷、春秋、秦……みたいな感じで中華人民共和国になるまでを教えてください(* . .)))

A 回答 (6件)

元謀・藍田・北京原人


神話伝説(三皇五帝)
黄河・長江・遼河文明


周 西周
東周 春秋
戦国

漢 前漢

後漢
三国 魏 呉 蜀
晋 西晋
東晋 十六国
南北朝 宋 北魏

梁 西魏 東魏
陳 北周 北斉




五代十国
宋 北宋 遼 西夏
南宋 金

明 北元
後金


満洲 中華民国

中華人民共和国 中華民国
(台湾
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!!
調べても春秋の位置がイマイチわからなかったので、助かります!!

お礼日時:2020/04/24 12:41

ここで聞くよりも、No2、4の方の意見に共感します。



世界史年表にも書かれていますし、それを見て覚えることもできます。
何でもかんでも、ここで聞いて解決するという、安易な発想は今後、慎んでください。
    • good
    • 0

#2 に同意. 全部書いてもらうことを期待するよりは自分で調べることを勧める.



というか, 全部覚えるのって大変だよ.
    • good
    • 1

中国は、中華民国と中華人民共和国だけじゃない?


その前にも、いろいろ古い国はあったろうけど。
    • good
    • 0

中国でググれ。

    • good
    • 0

教科書を見た方が早い。

「中学生社会についてです! 中国の今までの」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!