アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で紹介された職場で勤めて15日目になりました。何度か、何で私がこんなこと言われなきゃならんの?って事が既に何度かあったのですが、これって、私が言われなきゃならないことですか?

派遣会社の職員から『○日に貴方と面談するので宜しくお願いします』と電話がありました。でも2日後、『面談は無くなりました』と電話があったので、私は何事もなく仕事していたら、派遣会社に紹介された職場の職員に『今日、○○さんの派遣の方と○○さんで面談ですよね?』と聞かれ、私は(無くなったのにどー言う事?又面談することに決まったの?)と思い、少し時間を貰い派遣会社に連絡し聞いてみました。そしたらやはり『面談はなくなりましたよ』と言われたので、派遣に紹介された職場の職員に『面談は無くなりました』と伝えたら、『えっー!そー言う事は早く言ってください。面談のために所長は時間を空けていたんですよ』と言われました。私は『私が報告することなんですか?』って聞いたら、その職員は近くにいた別の職員に同調を求め声荒げげて『○○さんもそう思うでしょ?』と私に圧力を加えてきました。

私の仕事は派遣会社に紹介された会社の仕事をすることで、そんな報告義務は無いと個人的に思います。そもそも私は、面談の場所が派遣会社に紹介された職場の一室だとも聞いてないし、派遣会社の職員が職場に面談をすると告げていた事すら知らなかったんだから、私が面談無くなったと報告しようがありません。

そもそも、面談すると私の職場に派遣会社の職員が伝えたなら当然、無くなったら『無くなりました』と伝えるべきだと思いますが、私が派遣の立場で派遣会社の職員の仕事に関与すべきことですか?

派遣会社に不満あるなら私ではなく派遣会社の職員に言うべきことだと思うのですが、私が責められるのはしかたないことでしょうか?

で、職員数名に責められ、私に非は無いと思いますが、何故か謝ることになり、本当、ストレスです。

A 回答 (7件)

面談ですよね?と聞かれた時に、面談はなくなりました。

と一言言えば良かったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問しっかり読んでから回答してくれますかね?

お礼日時:2020/04/24 01:29

あなたが一言言えば責められなかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、私の質問読んでねと言ってますよね。
私は面談はなくなましたと職員に聞かれた後、直ぐに派遣会社に電話し確認し直ぐ答えています

お礼日時:2020/04/24 01:35

職員に面談ですよね?と聞かれた時にあなたは


面談はなくなりましたと職員に言ったんですね?
ならその派遣会社が悪いのでしょうね。
あなたは何一つとして悪くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そう私の質問で言ってますけど。
そもそも、そんな確認は私に聞く事ではなく、派遣会社の職員に聞くべきことで、ましてや私に責めるのはお門違いだと思いますけど。
そこを、この質問で聞いています。

お礼日時:2020/04/24 01:46

私が言ってるのはあなが派遣会社に確認の電話を


する前ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、わたし質問にかいてありますから。

お礼日時:2020/04/24 02:06

長い説明は省きますがあなたの対応、考え方は至極普通です。


自信持って下さい。
ただその当たり前が通じない人がいる事も知っておいて下さい。
馬鹿ってほんと多くて腹立ちますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たった15日しか経ってませんが既に何で私が言われるの?って事が既に数回あり、どうも、派遣会社の職員と、そこから派遣されてる人間は同じ立場だと派遣会社から紹介された職場の所長(責任者)率いる職員は思ってるようで、ウンザリします。たった15日でこれなんだから、今後もこんなムカツク事がありそうな予感がします。こんなところ辞めたいのですが、今、コロナの影響で仕事無いし、我慢するしかなく、本当ウンザリします。

お礼日時:2020/04/24 03:02

その派遣会社辞めたらいいのに


貴方の話す相手は 派遣会社です 派遣先ではありません
分からない時は 派遣会社に言って要望を派遣会社に伝えて下さい
当然派遣先も そのようにして貰いましょう
ここに書いても派遣会社は読みませんから直接派遣会社に伝えましょう
    • good
    • 2

嫌な思いをしましたね。


普通に考えたら
派遣会社の担当者が、
派遣先と連絡を取って伝えるべき事だと思います。

派遣先からすれば派遣者は自社の者ではなく
派遣会社の者と考えます。
ですから今回のような場合は
「うちの担当がご迷惑をお掛けし申し訳けありませんでした。
派遣会社の担当者に伝えておきます」
そう言えたら、いいかと思います。

社会で、理不尽な事で責められる事はあると思います。
そういう時は、自分は悪くないのに~て悩むより
自分は悪くないけど、どうして相手はそう言うのだろう?
を少し考えるといいと思います。

考える事に時間を要するなら
とりあえず、ご迷惑をお掛けして申し訳けありません。
って一旦相手の気持ちを受けてあげましょう。
いきなり否定するとその後の自分の主張が聞いてもらえなくなります。
だって、相手は自分が間違っているなんて思ってませんからね。
お互いがそう思っているって事です。
一旦受けてから、それから事情を話す方が聞く耳を持ってもらえます。

相手の指摘が間違っている事って、結構あるもんです。
その時に、自分に非は無いという態度だと
たとえ後から間違いに気が付いても
でも、あの態度は無いよね~など
とにかく人間関係が悪くなるだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!