性格いい人が優勝

親がほんとにうざくて耐えれません
休校中でメールで次の登校日とか課題がみれるんですけど親が登録するやつで、毎回見てくれないんですよ
友達から聞いてメール来てたんだと思って自分が親に言うんですよ。そうすると8日前10日前とかにメールがきてると課題ができないじゃないですか。だから親に怒ったんですよ。毎日メールみろってそしたらなんでお前のために毎日みないかんだって言われて友達にきけばいいだろって言うんですよ。自分的にはお前はいいかもしれないけど友達が迷惑なんだよって感じででほんとうざくて。自分受験だから課題とかやらないと内申点落ちるじゃないですか。それで喧嘩して
どう思いますか

A 回答 (8件)

親ってそんなものです。



良い意味で、自分はバイトしてて親はスポンサー、お客さんなんだと考えることです。
僕は親がワーワー言う人だったのですけど、
受験生のときにそこで力を使うのも無駄だし、それで受からなかっても自分の人生だ。
と思って切り替えて行動してましたよ。

落ちたらアホらしいと感じましたしヒマでもなかったので。
現実的にお金出てもらわなきゃいけなかったし。

だから言い方とか工夫したし、細かい部分には目をつぶりましたね。嘘もつきました。
それで良かったと思ってます。


自分が正しいことをしたら、相手が認めてくれる、謝ってくれる。
そんなわけないのはあなたもちゃんと理解してるでしょう?
無駄な時間は捨てなさい。効果的な言い方や行動があるはずです。
これは=親が嫌い、とかでないはずです。むしろトラブルは減るので良いことだと思いますよ。
    • good
    • 0

自問自答で一番です。

    • good
    • 0

貴女が求むような回答がないと”ありがとう”の言葉も出ないのですね。

。。。。日常の感謝の気持ちが大事ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いていることと違うことを言われて感謝するのはちょっとむりですね

お礼日時:2020/04/24 13:48

両親に向かって"うざい”という言葉はよくないですよ。

。。。。まずは両親に尊敬の気持ちを持って話し合いをすることが一番ですね。両親はあなたの人生の先輩です。あなたの事を思っているから色々言うのだと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつう私の事思ってたら
お前のためになんでみないといけないのとかいいます?

お礼日時:2020/04/24 10:34

>自分のスマホでも登録していいんですかね。


学校のルールがあるかもしれないから、まずは困っていることを先生に相談するのがいいかもしれません。
大変だろうけど頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(இдஇ`。)
がんばります

お礼日時:2020/04/24 09:44

回答へのお礼、拝見しました。


今回のことを機に、一度、親御さんと話し合って、スマホまたはパソコンを購入してみたら、いかがでしょうか?もし、それが無理だったら、学校の先生に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分のスマホは一応もっていて
メールが保護者にくることになってるので
親が見ないとみれないんです

お礼日時:2020/04/24 09:40

ご自身のことですので、課題等に関しては、自分で確認したほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認できないから困ってるんですよね。
親のスマホにメールがくるので。
親は仕事で朝から夜中まで仕事しているので

お礼日時:2020/04/24 09:31

あなたが一人でメールを確認できるように設定できない?



あと、親が対応してくれなくて宿題ができなくて困るということを先生に相談する。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分のスマホでも登録していいんですかね。
そういう友達が1人も居なくて。
1度やって見ます

お礼日時:2020/04/24 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!